スキャンに時間がかかる(MF8450/MF4380dn/MF4370dn/MF4350d/MF4330d/D450)



スキャンに時間がかかる(MF8450/MF4380dn/MF4370dn/MF4350d/MF4330d/D450)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000050957



対処方法


Windows Vista、またはService Pack 2がインストールされているWindows XPをお使いの場合、Windowsファイアウォールが正常に設定されていないと、コンピュータが本製品からのアクセスを拒否し、スキャンに時間がかかることがあります。この場合、以下の手順でファイアウォールの設定を変更してください。


1. [スタート]メニューの[コントロールパネル]を選択し、[コントロールパネル]を表示します。

2. 「セキュリティセンター」をクリックし、[セキュリティセンター]を表示します。

3. [セキュリティの設定の管理]の[Windows ファイアウォール]をクリックし、[Windows ファイアウォール]画面を表示します。


4. [全般]タブで、[例外を許可しない]にチェックマークが付いている場合はチェックマークをはずし、[例外]タブをクリックします。


5. [例外]タブで、[プログラムの追加]をクリックします。


6. [プログラムの追加]画面で、ScanGear Tool を選択し、[OK]をクリックします。


7. [例外]タブに戻ったら、ScanGear Tool(SgTool.exe)、またはスキャンに使用するアプリケーションにチェックマークを付け、[OK]をクリックして[Windows ファイアウォール]画面を閉じます。



1. [スタート]メニューの[コントロールパネル]を選択し、[コントロールパネル]を表示します。

2. [セキュリティ]の[Windowsファイアウォールによるプログラムの許可]をクリックし、[Windows ファイアウォールの設定]画面を表示します。

3. [全般]タブで、[すべての着信接続をブロックする]にチェックマークが付いている場合はチェックマークをはずし、[例外]タブをクリックします。


4. [例外]タブで、[プログラムの追加]をクリックします。


5. [プログラムの追加]画面で、ScanGear Tool を選択し、[OK]をクリックします。


6. [例外]タブに戻ったら、ScanGear Tool(SgTool.exe)、もしくはスキャンに使用するアプリケーションにチェックマークを付け、[OK]をクリックして [Windows ファイアウォールの設定]画面を閉じます。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450 / MF4380dn / MF4370dn / MF4350d / MF4330d / D450

 

[TOP▲]
このページのトップへ