ドライバーのアンインストール(削除)方法(MF8350Cdn/8330Cdn/8050Cn/8030Cn)



ドライバーのアンインストール(削除)方法(MF8350Cdn/8330Cdn/8050Cn/8030Cn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000052080



対処方法


プリンタードライバー、ファクスドライバー、スキャナードライバー、MF Toolboxが不要になった場合は、以下の手順でアンインストールします。

重要
アンインストールを行う前に、以下を確認してください:
  • 管理者モードでログオンしていること
  • インストールソフトウェアがあること(再インストールする場合)
  • お使いのコンピューターでアプリケーションが実行中でないこと


プリンタードライバー、ファクスドライバー、スキャナードライバーが不要になった場合は、以下の手順でアンインストールします。


1. [スタート]メニューから、[(すべての)プログラム]→[Canon]→[MF8300](または[MF8000])→[ドライバアンインストール]をクリックします。

2. [削除]をクリックします。


3. [はい]をクリックします。


4. [終了]をクリックします。



アンインストールをしてUSBケーブルをいったん抜いたあと再度接続すると、自動でドライバーがインストールされてしまうことがあります。
このようなときには、次の手順でドライバーを削除してください。

重要
以下の操作を行う時は、「管理者」のアカウントでログオンしてください。

1. タスクバーの (スタート)から[コントロールパネル] → [プリンタ]をクリックします。

2. 本製品のアイコンを選択してキーボードの[Delete]を押します。


3. プリンタフォルダ内で右クリックして、ドロップダウンリストから[サーバのプロパティ]を選択します。


4. [ドライバ]タブで本製品のアイコンを選択して、[削除]をクリックします。


5. 「ドライバとドライバパッケージを削除する」を選択して、[OK]をクリックします。


6. 「はい」をクリックします。


7. [削除]をクリックします。


8. [OK]をクリックします。


9.ファクスドライバーがインストールされているときは、同様にしてファクスドライバーも削除します。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8350Cdn / MF8330Cdn / MF8050Cn / MF8030Cn

 

[TOP▲]
このページのトップへ