ファクス受信中にディスプレイに<XXXXのトナーカートリッジを交換してください。/XXXXのトナーカートリッジを準備してください。>と表示される



ファクス受信中にディスプレイに<XXXXのトナーカートリッジを交換してください。/XXXXのトナーカートリッジを準備してください。>と表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000052098



現象


ディスプレイに<XXXXのトナーカートリッジを交換してください。>、または<XXXXのトナーカートリッジを準備してください。>と表示され、受信したファクスの印刷ができない。

原因と対処方法


<XXXXのトナーカートリッジを交換してください。>と表示されたら

・原因
トナーがなくなったか、トナーカートリッジが故障している。

・処置
新しいトナーカートリッジに交換してください。


<XXXXのトナーカートリッジを準備してください。>と表示されたら

・原因
トナーが残り少なくなっている。

・処置
- コピーおよびプリント中(手動でレポートをプリントした場合も含む)に表示された場合、実行中のジョブは継続してプリントされます。
- ファクス受信中に表示された場合、受信したファクスはプリントされずにメモリーに保存されます。 ただし、<受信機能設定>の<トナー少時の印字継続>を<する>に設定している場合は、プリントを継続します。(自動でレポートがプリントされた場合も同様です。)





・設定方法:
1. [ ](メニュー)を押します。
2. <送信/受信設定>を選択します。
3. <共通設定>を選択します。
4. <受信機能設定>を選択します。
5. <トナー少時の印字継続>を<する>に設定します。

・設定内容(*:工場出荷時の設定):
しない*プリントを停止します。
するプリントを継続します




設定項目一覧

受信設定には、次の項目があります。

送信/受信設定
共通設定受信機能設定「両面記録(MF8350Cdnのみ)」
「画像縮小」
「受信情報記録」
「トナー少時の印字継続」
ファクス設定受信機能設定「ECM受信」
「着信呼出」
「リモート受信」
「自動受信切替」





1. 1. 前カバーを開けます。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



2. レバーを押して、トナーカートリッジトレイを引き出します。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



3. 交換するトナーカートリッジの取っ手を持って、真上に引き抜きます。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



4. 新しいトナーカートリッジを、保護袋から取り出します。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



5. トナーカートリッジを取り出します。

ドラム保護カバー(A)は取り外さないでください。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



6. トナーカートリッジを平らな場所に置きます。

7. タブを取り外して、シーリングテープを引き抜きます。

シーリングテープ(約 50 cm)はゆっくりと引き抜きます。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



8. ドラム保護カバー(A)を取り外します。

MF8350Cdn/MF8330Cdn



MF8050Cn/MF8030Cn



9. トナーカートリッジを取り付けます。

ドラム部分をトナーカートリッジトレイの枠にぶつけないように注意してください。



MF8050Cn/MF8030Cn



10. トナーカートリッジトレイを押し込みます。

11. 前カバーを閉めます。



メモ
前カバーが閉まらないときは、トナーカートリッジトレイが閉まっていることを確認してください。
無理に閉めると、故障の原因になります。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8350Cdn / MF8330Cdn / MF8050Cn / MF8030Cn

 

[TOP▲]
このページのトップへ