印刷をかけてもデータランプがつかない(USB接続)(MF8350Cdn/8330Cdn/8050Cn/8030Cn)



印刷をかけてもデータランプがつかない(USB接続)(MF8350Cdn/8330Cdn/8050Cn/8030Cn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000052122



現象


印刷をかけてもデータが転送されず、データランプがつかない。

原因と対処方法






オフライン状態だと、データを受信することはできません。
以下の手順で確認、復帰してください。
MF8350Cdnを例にとって説明しています。機種によってプリンタードライバーの名称は異なります。

1. [プリンタ]フォルダー(または[プリンタとFAX]フォルダー、[デバイスとプリンター]フォルダー)を表示します。

Windows XP Home Edition : [スタート] → [コントロールパネル] → [プリンタとその他のハードウェア] → [プリンタとFAX]をクリックします。

Windows Vista : [スタート] → [コントロールパネル] → [ハードウェアとサウンド]の下の[プリンタ]をクリックします。

Windows XP Professional : [スタート] → [プリンタとFAX]をクリックします。

Windows 2000 : [スタート] → [設定] → [プリンタ]をクリックします。

Windows 7 : [スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。

Windows Server 2008 : [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。 

2. フォルダメニューの[表示]で[詳細]を選択します。

3. 本製品のアイコン[状態]が「準備完了」になっているか確認します。



「準備完了」になっていてプリントができないときは「ドライバーのポート設定は正しいですか」に進んでください。
「オフライン」になっているときは、手順4に進んでください。

4. 本製品のアイコンを右クリックして、プルダウンメニューから[プリンタをオンラインで使用する]を選択します。



5. 本製品のアイコン[状態]が「準備完了」になっていることを確認して[プリンタ]フォルダー(または[プリンタとFAX]フォルダー、[デバイスとプリンター]フォルダー)を閉じます。





スプーラで「一時停止」状態になっていないかどうかをご確認ください。
確認方法は以下のとおりです。
MF8350Cdnを例にとって説明しています。機種によってプリンタードライバーの名称は異なります。

Windows Vista
1. [スタート] → [コントロールパネル] → [ハードウェアとサウンド]の下の[プリンタ]をクリックします。
2. 本製品のプリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows XP
1. [スタート] → [コントロールパネル] → [プリンタとその他のハードウェア] → [プリンタとFAX]をクリックします。
2. 本製品のプリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows 2000
1. [スタート] → [設定] → [プリンタ]をクリックします。
2. 本製品のプリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。
*ジョブ一覧に、印刷ドキュメントが残っている場合には削除してください。

Windows 7
1. [スタート] → [コントロールパネル] → [ハードウェアとサウンド]の下の[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。
2. お使いのプリンターのアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンター]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。








デバイスマネージャでUSB(ユニバーサルバスコントローラ)が正しく動作しているか確認してください。

1. デバイスマネージャを表示します。

Windows XP
-[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。
-[パフォーマンスとメンテナンス] → [システム]を選択し、[ハードウェア]タブの[デバイスマネージャ]をクリックします。

Windows Vista
-[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。
-[システムとメンテナンス] → [システム]を選択し、[タスク]メニューの[デバイスマネージャ]をクリックします。

Windows 2000
-[スタート]メニューから[設定] → [コントロールパネル]をクリックします。
-[システム]を選択し、[ハードウェア]タブの[デバイスマネージャ]をクリックします。

Windows 7
-[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。
-[システムとセキュリティ] → [システム]を選択し、[デバイスマネージャー]をクリックします。



2. デバイスマネージャでUSB(ユニバーサルバスコントローラ)に「!」「?」のマークが表示されている場合は、USBドライバーを削除してUSBケーブルを接続した状態でコンピュータを再起動してください。










関連情報


 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8350Cdn / MF8330Cdn / MF8050Cn / MF8030Cn

 

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