エラーコード一覧(MF8350Cdn/MF8330Cdn/MF8050Cn/MF8030Cn)



エラーコード一覧(MF8350Cdn/MF8330Cdn/MF8050Cn/MF8030Cn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000052131



対処方法


エラーコードは、エラーが起きた場合にエラーの履歴として記録される3桁のコードです。
次の箇所で確認することができます。

ファクスジョブのエラーコード・エラー送信レポート
・エラー受信レポート
・システム状況画面のジョブ履歴
プリントジョブのエラーコード・システム状況画面のジョブ履歴


エラーコードについては、以下の表を参照してください。

#001
#003
#005
#012
#018
#022
#037
#099
#701
#822
#852
#853
#861
#863

#001
原因
原稿がつまっている可能性がある。
・処置
つまっている原稿を取り除いてください。


#003
原因
データ量が大きすぎるため、原稿を送信/受信するのに時間がかかっています。
・処置1
読み取り時の解像度を下げて送信してください。
・処置2
読み取り時の解像度を下げるか、原稿を分割して送信するよう、相手先に連絡してください。


#005
原因1
相手先が35秒以内に応答しなかった。
・処置
もう一度はじめからやりなおしてください。また、相手先にファクス機を確認してもらうよう連絡してください。海外へ送信する場合は、ファクス番号にポーズを入れてください。
原因2
相手先のファクスがG3ファクスでない可能性がある。
・処置
相手先に確認し、G3ファクスに送信してください。相手先がG3ファクスを持っていない場合は、相手先のファクスが対応している通信モードを使って送信しなおしてください。


#012
原因
相手機の記録紙がなくなったため送信できなかった。
・処置
相手先に用紙を補給してもらうよう連絡してください。


#018
原因1
リダイヤルしても応答がなかった。相手先が通話中などで応答がなかったため送信できなかった。
・処置
しばらく待ってからもう一度やりなおしてみてください。それでも送信できない場合は、相手先のファクスの電源が入っているかどうか確認してもらってください。相手先が通話中の場合は、時間をおいてから送信しなおしてみてください。
原因2
相手が通話中などで送信できなかった。
・処置
相手先が通信可能な状態であることを確認して、もう一度やりなおしてください。
原因3
相手機との設定不一致のため送信できなかった。
・処置
相手先が通信可能な状態であることを確認して、もう一度やりなおしてください。
原因4
海外へファクス送信するときにポーズを挿入しなかった。
・処置
国番号または宛先のファクス番号のあとにポーズを挿入し、もういちどダイヤルしてください。ワンタッチに登録済みの宛先に送信するときは、詳細設定画面で国際送信設定を変更してください。


#022
原因
コンピューターからファクス送信が制限されている。
・処置
制限を解除する必要があります。詳しくは、管理者にお問い合わせください。


#037
原因1
メモリーがいっぱいになっている。
・処置1
メモリーに保存されている原稿をプリント、送信、または削除してください。
・処置2
コピージョブの場合、原稿を分けてコピーするか、<原稿の種類>の設定を<文字/写真/地図(高速コピー)>にしてコピーしてください。
原因2
メモリーの容量以上のデータサイズである。
・処置
データの解像度を下げるまたはファイル形式を変更するなどして、容量を小さくしてください。


#099
原因
ユーザー操作でジョブを中止した。
・処置
必要に応じてジョブをやり直してください。


#701
原因1
部門別ID管理により、IDや暗証番号の認証に失敗した。
・処置
正しい部門IDまたは暗証番号を指定して操作をやり直してください。
原因2
ID不定ジョブが制限されている。
・処置
制限を解除する必要があります。詳しくは、管理者にお問い合わせください。


#822
原因
ジョブの画像フォーマットが正しくないためプリントできない。
・処置
もう一度、操作をやり直してください。


#852
原因
ジョブ実行中に主電源スイッチが切られ、エラーが発生した。
・処置
もう一度、操作をやり直してください。


#853
原因
何らかの理由でプリントが継続できなかった。
・処置
もう一度、操作をやり直してください。


#861
原因1
本製品用でないプリンタードライバーからのプリントデータを受信したためプリントできない。
・処置
本製品用のプリンタードライバーからプリントし直してください。
原因2
プリントデータが壊れているためプリントできない。
・処置
もう一度、操作をやり直してください。


#863
原因
何らかの異常が起こり、正常に動かなくなった。
・処置
主電源スイッチを切り、10秒以上待ち、再度主電源スイッチを入れます。これで問題が解消しない場合は、主電源スイッチを切り、電源コードをコンセントから抜いて、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8350Cdn / MF8330Cdn / MF8050Cn / MF8030Cn

 

[TOP▲]
このページのトップへ