製品同梱CD-ROMからドライバをインストールする方法(D350/300)



製品同梱CD-ROMからドライバをインストールする方法(D350/300)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000005876




INDEX

  1. USB接続を使用してプリンタドライバをインストールする
  2. ポートを設定してプリンタドライバをインストールする


■USB接続を使用してプリンタドライバをインストールする

ここでは、USB接続で、プリンタドライバをインストールする手順を説明します。
プリンタドライバをインストールする前に、必ず次のことを行ってください。

  1. 本製品がお使いのコンピュータに接続されていないことを確認します。
  2. 本製品の電源を入れます。
  3. コンピュータ上で実行中のWindowsアプリケーションがあれば終了します。
【重要】
・この手順を始めるときには、USBケーブルをコンピュータのポートに接続しないでください。
CARPSプリンタドライバのインストール中に、本製品をコンピュータに接続するようメッセージが表示されます。
・Windows 2000/XPをお使いの場合は、管理者権限のメンバーとしてログオンしてください。
CARPSプリンタドライバをインストールするには、プリンタに対してフルコントロールアクセス権が必要です。

プリンタドライバのインストール方法(USB接続)
1

コンピュータとプリンタの電源を入れてください。

【注意】
このときはまだUSBケーブルを接続しないでください。

2

CD-ROMをセットしてください。

自動的にCD-ROMメニューが表示されます。
CD-ROMメニューが表示されない場合、次の操作を行ってください。
[マイコンピュータ]ダブルクリック→[CD-ROMアイコン]ダブルクリック→「Csplash(.exe)」ダブルクリック
3
「プリンタドライバのインストール」をクリックしてください。
セットアップウィザードが起動します。
4
「次へ」をクリックしてください。
5
「使用許諾契約書の条件に同意します」を選択し「次へ」をクリックしてください。
6
「USB接続でドライバをインストールする」にチェックし、「次へ」をクリックしてください。
7
「はい」を選択してください。
8
下図のインストール画面が表示されましたら、90秒以内にUSBケーブルを接続してください。
【注意】
90秒経過後もUSBケーブルが接続されていなかった場合、下記の画面が表示されますので、「再試行」を選択後USBケーブルを接続してください。
9
「README」ファイルを読む必要がなければ、「いいえ」を選択してください。
10
「ただちに再起動します」を選択してください。
以上でプリンタドライバのインストールは終了です。

 

 

戻る


■ポートを設定してプリンタドライバをインストールする

ここでは、USB接続を使用しないで、プリンタドライバをインストールする手順を説明します。
プリンタドライバをインストールする前に、必ず次のことを行ってください。

  1. 本製品をお使いのコンピュータに接続します。
  2. 本製品の電源を入れます。
  3. コンピュータ上で実行中のWindowsアプリケーションがあれば終了します。
【重要】
・USB接続を使って、お使いのコンピュータにCARPSプリンタドライバをインストールしたことがない場合は、まず「USB接続を使用してプリンタドライバをインストールする」の手順を実行してから、この手順に進んでください。
・プラグ・アンド・プレイが自動的に実行されて「新しいハードウェアの検出ウィザード」(Windows 98/Meの場合は「新しいハードウェアの追加ウィザード」)ダイアログボックスが表示された場合は、[キャンセル]をクリックし、以下の手順を実行してください。
・インストールの開始時に本製品の電源が入っていなかった場合は、インストールが正常に終了しない場合があります。
・Windows 2000/XPをお使いの場合は、管理者権限のメンバーとしてログオンしてください。
CARPSプリンタドライバをインストールするには、プリンタに対してフルコントロールアクセス権が必要です。

プリンタドライバのインストール方法(ポート設定)
1

付属のCD-ROMをコンピュータのCD-ROMドライブにセットします。

CD-ROMメニューが表示されたら、[プリンタドライバのインストール]ボタンをクリックします。

2

「セットアップウィザード」画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。

3 「使用許諾契約」の内容を確認したら、[使用許諾契約の条項に同意します]を選択し、[次へ]をクリックします。
4 「USB接続の選択」画面が開いたら、「USBでドライバをインストールする」のチェックマークを外し、[次へ]をクリックします。

お使いのOSによっては、コンピュータを再起動するよう促すメッセージが表示される場合があります。
その場合は、コンピュータを再起動してからインストールを続けてください。

5 「処理の選択」画面が開いたら、[プリンタを追加し、ドライバを更新する]を選択し、[次へ]をクリックします。

すでにCARPSプリンタドライバがインストールされている場合にのみ表示されます。
はじめてドライバをインストールする場合は【手順 6】へ進んでください。
すでにインストールされているドライバを削除する場合は、[プリンタを追加する]を選択し、[現在使用しているドライバを削除する]を選択してください。
[ドライバを更新する]を選択し、[次へ]をクリックすると、【手順 7】のインストール画面に進みます。
6 「プリンタ情報の設定」画面が開いたら、ポートを設定します。

  1. [標準のポート]、[ネットワーク]、または[ポートの追加]を選択し、[設定]をクリックします。
  2. [ポートの設定]ダイアログボックスから使用するポートを選択し、[OK]をクリックします。
  3. [プリンタ名]にプリンタ名を入力するか、標準のプリンタ名をそのまま使用します。
  4. 共有プリンタとして使用する場合は(Windows 2000/XPの場合のみ)、[プリンタを共有する]を選択します。
    [プリンタを共有する]を選択した場合
    I.[詳細設定]をクリックします。
    II.[共有プリンタの詳細設定]ダイアログボックスに、使用する共有名を入力します。
    III.[OK]をクリックします。
  5. このプリンタを標準のプリンタとして使用する場合は、[通常のプリンタとして使う]を選択します。 


次へ]をクリックします。
7 「インストールするプリンタ一覧」の内容を確認し、[開始]をクリックします。
8 「質問」画面が表示されたら、 [はい]をクリックします。
インストールが開始されます。
9 「READMEファイルを読みますか?」画面が開きます。
はい]をクリックすると、READMEファイルが開きます。
10 はい、ただちにコンピュータを再起動します]を選択し、[終了]をクリックします。

コンピュータが再起動されます。
以上でインストールは完了です。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

D350 / D300

 

[TOP▲]
このページのトップへ