「ヨウシガツマリマシタ」「ゲンコウダイヲスライド」と表示される(PC1200シリーズ)



「ヨウシガツマリマシタ」「ゲンコウダイヲスライド」と表示される(PC1200シリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000005891



詳細情報:
  1. 「ヨウシガツマリマシタ」「ゲンコウダイヲスライド」と表示される(PC1200シリーズ)

【詳細1】「ヨウシガツマリマシタ」「ゲンコウダイヲスライド」と表示される(PC1200シリーズ)

紙詰まりが発生した場合のエラーメッセージです。

手差し部トレイで紙詰まりが発生している場合、手差しトレイで詰まっている用紙をゆっくり引き出して下さい。その後、本体内部に紙詰まりがないか確認して下さい。(下記手順1〜10の操作をお試し下さい。)

本体内部で紙詰まりが発生した場合、下記手順1〜10の操作をお試し下さい。

  1. 原稿台ロックレバー(1)を引き上げ、原稿台を矢印の方向(2)に移動して下さい。
  2. カートリッジカバーを本体と垂直になるまで開けて下さい。
  3. カートリッジを本体から引き出して下さい。
  4. 搬送ガイドを立てて下さい。
    詰まった用紙が本体左側の排紙口から見えていても、必ず本体内部から取り除いて下さい。
  5. 本体内部に詰まっている用紙をゆっくりと取り除いて下さい。
    用紙を取り除いたら、必ず搬送ガイドを元の位置に戻して下さい。
  6. カートリッジを本体に戻し、カートリッジカバーを閉じて下さい。
  7. 右カバーを開けて下さい。
  8. 詰まっている用紙をゆっくりと取り除き、右カバーを閉じて下さい。
  9. カセットを引き出し、はみ出している用紙をセットし直してカセットを本体に戻して下さい。
  10. 原稿台を元の位置に戻して下さい。

以上の操作をお試し頂いてもエラーメッセージが表示される場合、本体誤動作も考えられますので電源再投入をお試し下さい。それでも改善しない場合、本体内部的トラブルが考えられますので購入店へ修理をご依頼下さい。

 

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PC1280 / PC1275 / PC1270 / PC1260 / PC1255 / PC1250 / PC1230 / PC1210

 

[TOP▲]
このページのトップへ