出力結果が汚れる、黒すじが入る(MF8180/8170)



出力結果が汚れる、黒すじが入る(MF8180/8170)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000005927



ここでは、印刷画像に黒すじがでる場合の対処方法について説明します。


INDEX

  1. 印刷する用紙が仕様の範囲内ではない
  2. 読取エリアやADFエリアが汚れている
  3. 定着ローラが汚れている
  4. トナーカートリッジが正しく装着されていない
  5. トナーの残量が少なくなっている
  6. 本体のハード障害

■印刷する用紙が仕様の範囲内ではない

印刷する用紙のサイズ、厚さ、種類が適切ではないおそれがあります。

●対処方法

お使いの用紙が仕様の範囲内であるかどうかをご確認ください。

使用できる用紙につきましては、「使用できる用紙と給紙方法(MF8180)」または「使用できる用紙と給紙方法(MF8170)」をご参照ください。

 

戻る


■読取エリアやADFエリアが汚れている

読取エリアとADFエリアの清掃を行ってください。

清掃方法につきましては、「本体の清掃方法」をご参照ください。

 

戻る


■定着ローラが汚れている

定着ローラの清掃を行ってください。

定着ローラの清掃方法につきましては、「本体の清掃方法」をご参照ください。

 

戻る


■トナーカートリッジが正しく装着されていない

トナーカートリッジが正しく装着されているかどうかをご確認ください。

装着方法につきましては、「トナーカートリッジの交換方法」をご参照ください。


戻る


■トナーの残量が少なくなっている

トナーカートリッジ内のトナーが残り少なくなっています。
トナーカートリッジを取り出して、ゆっくりとゆすり、カートリッジ内のトナーをならしてください。

それでも同じ症状がでるときは、新しいトナーカートリッジに交換してください。

装着方法につきましては、「トナーカートリッジの交換方法」をご参照ください。

 

戻る


■本体のハード障害

上記の対処方法をお試しいただいたあとも、メッセージが消えないときは、本体のハード的な障害が考えられますので、メンテナンスをご検討ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。
保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

修理依頼につきましては、「修理を依頼するには」をご参照ください。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8180 / MF8170

 

[TOP▲]
このページのトップへ