リモートUIから宛先表の管理をする方法(MF7000シリーズ)



リモートUIから宛先表の管理をする方法(MF7000シリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000005932



詳細情報:
  1. リモートUIから宛先表の管理をする方法(MF7000シリーズ)

【詳細1】リモートUIから宛先表の管理をする方法(MF7000シリーズ)

ここでは、リモートUIから宛先表を管理する方法について説明しています。
リモートUIから、宛先表やワンタッチダイヤルの登録や編集ができます。
リモートUIで管理できる宛先の種類には以下のものがあります。

宛先の種類
内容
ファクス
ファクス番号を登録できます。
Iファクス
Iファクスアドレスを登録できます。
電子メール
電子メールアドレスを登録できます。
ファイル
FTPまたはSMBのファイルサーバを登録できます。
グループ
複数の送信先を1つのグループとして登録できます。

【重要】

リモートUIから行うことができる宛先表の管理は、本体操作パネルの [初期設定/登録] → [宛先表仕様設定] からも行うことができます。
管理者モードでログオンした場合のみ、宛先表やワンタッチダイヤルの登録や編集ができます。
登録や編集を行った場合は、[OK] ボタンを押したあと、本製品にすぐ反映されます。
   
Windows XP ProfessionalでSatera MF7110を使用した場合の画面例で手順を説明します。
機種やネットワークボードにより画面が異なります。

宛先表の管理をする方法
1. Webブラウザを起動して、[場所]または[アドレス]に以下のURLを入力したあと、キーボードの[ENTER]キーを押します。

http://<プリンタのIPアドレスまたは名前>/
入力例:http://192.168.0.215/

2. [管理者モード]を選択したあと、[OK]をクリックします。
 
プリンタにパスワードを設定しているときは、パスワードを入力したあと、[OK]をクリックしてください。パスワードを設定していないときは入力する必要はありません。
3.

左側の[アドレス]をクリックします。

宛先表に登録されている宛先の一覧が表示されます。
   
[リスト番号]ドロップダウンリストから表示する番号を指定できます。

 

4. 宛先の登録や編集をします。
<宛先を登録する場合>
1) 登録する番号の[未登録]をクリックします。
  [未登録]の左側にある番号をクリックしても[新規宛先の登録]ページを表示されることができます。

2)

登録する宛先の種類を選択して、必要な項目を入力したあと、[OK]をクリックします。

   
宛先表に新規宛先が登録されます。
   
通信の種類で、ファクス、グループ、電子メール、ファイルまたはIファクスを切り替えることができます。

 

<グループ宛先を登録する場合>
1) 登録する番号の[未登録]をクリックします。
2) 通信の種類ドロップダウンリストからグループを選択します。
3) グループ名を入力したあとメンバーリストの[宛先表]をクリックします。
   
宛先の一覧が表示されます。

 

4) グループ宛先に追加する宛先の左側のチェックボックスにチェックマークを付けたあと、[OK]をクリックします。
   
メンバーリストに追加した宛先が表示されます。
5) 登録するグループ宛先を確認したあと、[OK]をクリックします。
  メンバーリストから宛先を消去する場合は、宛先を選択したあと[消去]をクリックします。
   
グループ宛先が登録されます。
<宛先の詳細情報を表示/変更する場合>
1) 宛先の名称をクリックします。
  宛先の名称の左側にあるアイコンまたは、宛先の番号をクリックしても、宛先の詳細情報を表示することができます。
2) [編集]をクリックします。
  [グループの詳細情報]のページでは、[編集]をクリックするとグループ名の編集ができます。また、メンバーリストの[編集]をクリックするとグループメンバーの編集ができます。
   
編集のページが表示されます。
3) 変更する項目を入力しなおしたあと、[OK]をクリックします。
<宛先を削除する場合>
1)

宛先名の左側にある[](選択)アイコンをクリックして、[](宛先の削除)をクリックします。

 

選択した宛先が削除されます。
   
[](選択)をクリックすると、宛先が選択された状態になり、三角マークが付きます。
   
削除された宛先を元に戻すことはできません。
以上で宛先表の管理は終了です。

 

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF7455N / MF7450N / MF7430 / MF7350N / MF7330 / MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110

 

[TOP▲]
このページのトップへ