印刷してもデータが転送されない(ネットワーク接続)



印刷してもデータが転送されない(ネットワーク接続)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000059679



現象

印刷してもデータが転送されない。

原因と対処方法










1.プリンターフォルダーを表示します。

[スタート]メニューから[設定]→[プリンタ]を選択します。

[スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア ]→[プリンタとFAX]の順にクリックします。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。

[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。

[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。

2.プリンターの状態を確認します。
(1)フォルダーメニューの[表示]で[並べて表示]を選択します。
(2)プリンターの状態が「準備完了」になっているか確認します。

・「準備完了」になっていてプリントができないときは「ドライバーのポート設定は正しいですか?」に進んでください。
・「オフライン」になっているときは、手順3に進んでください。

3.状態を「オンライン」に変更します。

本製品のアイコンを右クリックして、プルダウンメニューから[プリンタをオンラインで使用する]を選択します。

(1)本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
(2)[プリンター]メニューをクリックし、[プリンターをオフラインで使用する]をクリックします。

4.本製品の状態が「準備完了」になっていることを確認してプリンターフォルダーを閉じます。



Windows 2000
1. [スタート]メニューから[設定]→[プリンタ]を選択します。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。
* ジョブ一覧に、印刷ドキュメントが残っている場合には削除してください。

Windows XP Professional/Server2003
1. [スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows XP Home Edition
1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]→[プ リンタとFAX]の順にクリックします。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows Vista
1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows 7/Server 2008 R2
1. [スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。
2. お使いのプリンターのアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンター]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows Server 2008
1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。












関連情報


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    MF4580dn / MF4570dn / MF4420n

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ