参照ボタンを使ってファイルサーバを指定すると「応答がありません」で参照できない(MF7455DN/7455N/7430D/7430)



参照ボタンを使ってファイルサーバを指定すると「応答がありません」で参照できない(MF7455DN/7455N/7430D/7430)
更新日 : 2016年1月29日
文書番号 : Q000059913



対処方法


SMB送信で[Windows (SMB)]の参照ボタンを押したときに、「応答がありません」とメッセージが表示された場合は、以下の対処方法を参照してください。


本製品の電源を入れたあと、[システム管理設定]の[ネットワーク設定]の[起動時間の設定]で設定した時間が経過してから、[Windows (SMB)]の参照ボタンを押してください。設定した時間が経過するまでは、ネットワークの通信が行われません。

2.ネットワークは接続されていますか。

ネットワークケーブルのコネクタが本体とコンピュータにきちんとさしこまれているか確認してください。

3.ネットワークの設定は済んでいますか。


4.ネットワークの通信はできていますか。

本体がネットワーク上で通信ができているか確認してください。確認方法については、「 本体にIPアドレスを設定する 」の「ネットワーク接続を確認する(IPv4)」または「ネットワーク接続を確認する(IPv6)」を参照してください。
「応答なし」となった場合は、ネットワーク接続に問題がある可能性があります。「 その他のエラーメッセージ 」を参照してください。

5.本体の送信設定は済んでいますか。

本体側の[SMBクライアントを使用]を[ON]にし、必要な設定をしてください。詳しい手順については、「 ファイルサーバー送信に必要な本体設定(SMB) 」を参照してください。

6.本体のワークグループは正しく設定されていますか。

SMB設定のワークグループが正しく設定されているか確認してください。設定方法については、「 ファイルサーバー送信に必要な本体設定(SMB) 」を参照してください。


[ワークグループ名]が正しく選択されているか確認してください。

2.ユーザ名とパスワードは正しいですか。


3.共有フォルダの設定が変更されていませんか?

ワンタッチボタンの登録後に共有フォルダの設定が変更されているときは、ワンタッチボタンを登録しなおしてください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF7455DN / MF7455N / MF7430D / MF7430

 

[TOP▲]
このページのトップへ