保守の種類と保守料金について(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)



保守の種類と保守料金について(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000006002



Satera MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110のユースウェア料金と保守サービスについては以下の通りとなります。

詳細情報:
  1. 保守(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)

【詳細1】保守(MF7240/MF7210/MF7140ND/MF7140N/MF7140/MF7110)

■ユースウェア料金

本体および一部のオプションで、搬入および設置、設定作業を必要とする場合、以下のユースウェア料金が必要になります。
(以下の料金は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウェア料金となりますので、ご購入先により異なる場合もあります。
詳細につきましては、ご購入先にお問い合わせください。)

<搬入設置料>

本体 搬入手配料
(税別)
設置作業料金
(税別)
訪問料金
(税別)
備考
MF7240
MF7140
17,000円 4,000円 10,000円 左記の搬入設置料金は標準的な搬入設置に関わる参考価格です。
特殊作業(階段作業、クレーン車使用等)の場合、別途料金が必要となりますので、予めご了承ください。
MF7210
MF7110
17,000円 2,500円 10,000円
MF7140ND
MF7140N
17,000円 5,500円 10,000円

 

サービス名称 内容 価格(税別)
ドライバインストール クライアントパソコンへのプリンタドライバソフトのインストール作業
2,500円
LPRインストール クライアントパソコンへのLPRソフトのインストール作業
2,500円
ユーティリティインストール クライアントパソコンへのその他のユーティリティソフトのインストール作業
2,500円
共有フォルダの作成 MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110のデータ送信先となるWindows上の共有フォルダの作成、およびMF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110宛先表への登録作業
10フォルダまで5,000円
宛先表の登録 電子メール/ファクス/I-ファクスの宛先表、受信ファクス転送設定の登録
合計10件まで2,500円
本体設置後に改めて上記各サービスを利用される場合には、以下の適用に基づき、訪問料金として1回の訪問につき10,000円を申し受けます。
(A)

訪問料金に含まれる範囲は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、これを超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)を加算いたします。

(B) 各作業内容の詳細につきましては、各作業毎に設定しております「サービス基準」をご参照願います。
(C) 訪問場所が離島の場合及び宿泊を伴う場合には、別途実費を申し受けます。
(D) 詳細に関しましては、弊社担当セールスまでお問い合わせください。

 

■保守サービス

<無償保証>

期  間 保証対象 保証内容
本体お買い上げ日より1年間
保証書記載事項に合致する製品本体
訪問修理方式

 

<有償保守サービス>

MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110を良好な状態でお使いいただくために、下記3種類の保守サービスを用意しております。

  1. キヤノンサービスパック(CSP)
  2. キヤノンケアギャランティ(CCG)
  3. スポットサービス
以下のサービス料金には消耗品(用紙、トナーカートリッジ等)の代金、本体及びオプション類の設置料金は含まれません。別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。
保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品製造打ち切り後7年間です。
(補修用性能部品とは、その製品の性能を維持するために必要な部品です。)
訪問保守料金および訪問料金は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合には、割増料金として、15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)が加算されます。
訪問保守契約以外では発生都度加算させていただきます。
以下のサービスの内容は2006年1月現在のものです。
記載の価格には消費税は含まれておりません。本商品、ならびに関連する消耗品、サービス役務等につきましては、別途消費税を申し受けますのでご了承願います。
詳細につきましては、担当セールスにお問い合わせください。

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1.キヤノンサービスパック(CSP)

製品本体お買い上げ日より、3年間/4年間/5年間の保守サービスを提供するパッケージ商品です。
簡単な手続きで、万一のトラブル時も電話によるサポートや訪問修理を提供します。

キヤノンサービスパック(CSP)はお客様のプランに合わせて、製品購入時より、3年間/4年間/5年間の期間を選択できる、保守サービスパッケージ商品です。機器の故障発生時に、キヤノンコールセンターにダイヤルし、お客様IDとトラブル内容をお知らせいただくだけで、エンジニアが訪問してトラブル状況の診断、機器修理、部品交換などを行います。またCSPご購入料金は、契約期間中のサービス料金に相当するため予期せぬ出費を防ぐことができます。

CSPのご購入につきましては、本体のお買い上げ店にご相談ください。なお、CSPの登録有効期間は、本体のご購入後90日間です。

商品名

商品コード
JANコード
標準価格(税別
MFタイプB 3年訪問修理
7950A185
4957792056868
60,000円
MFタイプB 4年訪問修理
7950A186
4957792056875
88,000円
MFタイプB 5年訪問修理
7950A187
4957792056882
118,000円
1年保証延長
7950A459
4957792070499
32,000円

保守内容:

故障時の訪問保守サービス(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCSP料金に含まれます。

サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。

定期点検はありません

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2.キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守制度です。
Satera MFPをベストコンディションでご使用いただくためにキヤノンマーケティングジャパンがご用意した保守サービス「キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)」。無償保障期間終了後も年間契約による高品質なサービスが受けられます。キヤノンマーケティングジャパンが認定したカスタマーエンジニアが定期的な点検を実施*。CCG料金には訪問基本料から部品代まで含まれており、万一トラブルが発見された場合でもスピーディに修理を行います。
* キヤノンマーケティングジャパンが定める時期に所定の点検を行います。また、定期点検を行わないサービスも選択できます。

対象機種 料金(税別) 保守内容
MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110
38,400円 故障時の訪問保守サービス
定期点検 1回/年(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCCG料金に含まれます。)

サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。

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3.スポットサービス

お客様のご要望に応じて、その都度有償にて製品本体の保守サービスを承ります。

※2012年2月1日より、修理料金(訪問料金、技術料金、簡易点検料金)が改定となっております。

対象機種 訪問修理料金(税別) 料金(税別)
MF7240/7210/7140ND/7140N/7140/7110 訪問修理料金
<(1) + (2) + (3)>円
(1)訪問料金
12,000円
(2)技術料(または簡易点検料金)
12,000円(もしくは6,000円)
(3)部品代金またはユニット修理代
実費
訪問修理料金は、本体修理作業に関わる標準的な料金です。

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

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