SMTPサーバー名の設定方法(MF9220Cdn)



SMTPサーバー名の設定方法(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060809



対処方法


電子メール/Iファクスが送信できないときはSMTPサーバーの設定が間違っていることが考えられます。以下の手順でサーバー名の設定を確認してください。


本製品から電子メール/Iファクスを送信するときは、SMTPを使用してメールサーバーに送信します。SMTPサーバー名が正しく設定されているかお使いの状況にあわせて確認します。

本製品専用の電子メールアカウントを使っていた場合

  • 本製品に個別の電子メールアカウントを割り振っていた場合は、プロバイダから支給された設定通知書(お申し込み内容のご案内など)でSMTPサーバーアドレスなどを再度ご確認ください。詳細はインターネットプロバイダにお問い合わせください。
  • 事業所内の複数のアカウントから割り振っていた場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

コンピュータと共有の電子メールアカウントを使っていた場合

電子メールとIファクスに必要な情報を確認する 」の確認手順に従って、お使いになっているコンピュータの電子メールアカウントを再度ご確認ください。
「本体に設定されたアカウントを確認する」に進み、確認したアカウントが本製品に正しく設定されているか確認します。




  • 設定されたSMTPサーバー名があっていないときは設定しなおしてください。
  • SMTPサーバー名が間違っていないときは、「 DNSサーバー名の設定方法 」の手順に従ってDNSサーバーの設定内容を確認してください。

メモ
本製品に設定したSMTPサーバー名は<初期設定/登録>メニュー<システム管理設定>の<ネットワーク設定> → <電子メール/Iファクス設定>の<SMTP サーバー>でも確認することができます。


関連情報

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

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