DNSサーバー名の設定方法(MF9220Cdn)



DNSサーバー名の設定方法(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060810



対処方法


SMTPサーバー名が間違っていないのに電子メール/Iファクスが送信できないときは、DNSサーバーの設定が間違っていることが考えられます。以下の手順でサーバー名の設定を確認してください。



DNSサーバーとして使用しているコンピュータのサーバー名を確認します。
Windowsツールバーの[スタート]から[(すべての)プログラム]→[コマンドプロンプト]を選択し、キーボードからipconfig /all と入力して、[Enter]を押します。



確認したDNSサーバー名が、本製品に正しく設定されているか確認します。「本製品に設定されたDNSサーバー名を確認する」に進んでください。




本製品に設定されたDNSサーバー名が、「DNSサーバー名を確認する」で確認したDNSサーバー名と異なっているときは、設定しなおします。「確認したDNSサーバー名を設定する方法」に進んでください。


本製品に設定されたDNSサーバー名が、「DNSサーバー名を確認する」で確認したDNSサーバー名と異なっているときは、正しいDNSサーバー名を設定しなおす必要があります。
リモートUI を起動して[初期設定/登録]→[仕様設定]→[TCP/IP設定]の[DNS設定]のプライマリDNSサーバー、セカンダリDNSサーバー(任意)に正しい数値を入力して、[OK]をクリックします。


電子メール/Iファクスを送信できるか確認してください。
DNSサーバー名が間違っていないのに送信ができないときは、ホスト名やドメイン名の確認を行ってください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

[TOP▲]
このページのトップへ