ドライバインストール時に本製品が検出されない(ネットワーク接続)



ドライバインストール時に本製品が検出されない(ネットワーク接続)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060821



対処方法


ドライバをインストールするとき、ネットワーク上の本製品を自動探索しても見つからない(下の画面のように、本製品が一覧に表示されない)場合は、以下の項目を確認して問題を解決してください。



本製品の電源が入っていないとドライバが本製品を認識できません。主電源スイッチの「I」側を押して電源を入れてください。そのあと、[再探索]をクリックします。




お使いのコンピュータにインストールされているセキュリティソフトウェアの影響を受けている可能性があります。お使いのセキュリティソフトウェアの取扱説明書を参照し、設定を確認してください。そのあと、[再探索]をクリックします。




ドライバをインストールしたいコンピュータのポート設定で、本製品に割り当てられているIPアドレスに合ったポートを選択するか、まだ設定されていない場合は、ポートを追加します。

1. [戻る]をクリックします。


2. [戻る]をクリックします。


3. [ポートを手動で設定してインストール]を選択して[次へ]をクリックします。


4. [次へ]をクリックします。


5. [プリンタ一覧]から[Canon MF9200 Series CARPS2]を選択し、[追加]をクリックします。


6. 追加したプリンタを選択し、[次へ]をクリックします。


7. [使用するポート]のドロップダウンリストで、ポート設定を確認します。

[使用するポート]ドロップダウンリストに、本製品に割り当てられているIPアドレスが含まれている場合は、そのIPアドレスを選択して、手順12に進みます。

[使用するポート]ドロップダウンリストに、本製品に割り当てられているIPアドレスが見つからない場合は、[ポートの追加]をクリックして手順8に進みます。



8. [ポートの追加]ダイアログボックスで[Standard TCP/IP Port]を選択して[OK]をクリックします。


9. [標準 TCP/IPプリンタポートの追加ウィザード]で[次へ]をクリックします。


10. [プリンタ名またはIPアドレス]に本製品のIPアドレスを入力して、[次へ]をクリックします。

メモ
[プリンタ名またはIPアドレス]の欄を入力すると、[ポート名]も自動的に入力されます。


11. [完了]をクリックします。


12. [次へ]をクリックします。


13. 画面にしたがってインストールを続けます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

[TOP▲]
このページのトップへ