ファクスが受信できない(MF9220Cdn)



ファクスが受信できない(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060829



対処方法


次のことを確認してください。
特定の相手先からのファクスのみ受信できないときは、「受信スピードを変更してみましょう」、「ECM受信をする設定になっていますか?」を先にお試しください。




通常、受信したファクスはすぐにプリントされますが、受信中に用紙やトナーがなくなったり、紙づまりなどが起こると、本製品はプリントしていないページを自動的にメモリに保存し、<受信データをプリントできません。>と問題を知らせるエラーメッセージを表示します。




<初期設定/登録>メニューの<システム管理設定> → <通信管理設定> → <メモリ受信設定>が<ON>になっているときは受信したファクスはメモリに保存され、プリントされません。プリントするには、次の手順に従ってください。

1. (メインメニュー)を押します。

2. マルチキー(右)を押して<初期設定/登録>を選択します。


3. [] 、 [] または (ホイール)を使って<システム管理設定>を選択し、[OK]を押します。

システム管理部門IDとシステム管理暗証番号の入力画面が表示された場合は、 (テンキー)を使ってシステム管理部門IDとシステム管理暗証番号を入力したあと、 (認証)を押します。


4. [] 、 [] または (ホイール)を使って<通信管理設定>を選択し、[OK]を押します。


5. [] 、 [ ] または (ホイール)を使って<メモリ受信設定>を選択し、[OK]を押します。

メモリ受信の暗証番号が設定されている場合は、 (テンキー)を使って番号を入力したあと、[OK]を押します。


6. [] 、 [] または (ホイール)を使って<OFF>を選択し、[OK]を押します。

メモリに保存されている文書がプリントされます。


7. (メインメニュー)を押してメインメニュー画面に戻ります。


工場出荷時に受信スタートスピードは33600 bpsに設定されていますが、相手のファクス機や回線の状態によっては受信できないことがあります。<初期設定/登録>の<システム管理設定> → <通信管理設定> → <ファクス設定> → <受信スタートスピード>で受信スピードを少しずつ下げてみてください。


<33600bps>から<14400bps>、<9600bps>、<7200bps>、<4800bps>、<2400bps>の順にスピードを下げて、調整してください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

[TOP▲]
このページのトップへ