ファイルサーバーへ送信できない(FTP)(MF9220Cdn)



ファイルサーバーへ送信できない(FTP)(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060837



対処方法


送信エラーが起きるときは、次のことを確認してください。


原稿の読み込みができる状態になるまで、しばらくお待ちください。


対応しているシステムとプロトコルは以下のとおりです。

  • 対応しているサーバー
- Windows 2000 Server日本語版+ Internet Information Services 5.0
- Windows XP Professional日本語+ Internet Information Services 5.1
- Windows Server 2003日本語版+ Internet Information Services 6.0
- Windows Vista Ultimate日本語版+ Internet Information Services 7.0
- Windows Vista Business日本語版+ Internet Information Services 7.0
- Windows Vista Home Premium日本語版+ Internet Information Services 7.0
- Windows Vista Home Basic日本語版+ Internet Information Services 7.0
- Windows Vista Enterprise日本語版+ Internet Information Services 7.0
- Windows Server 2008日本語版+ Internet Information Services 7.0
- Windows Server 2008 R2日本語版+ Internet Information Services 7.5
- Windows 7日本語版+ Internet Information Services 7.5
- 日本語Solaris Version 2.6以降
- Red Hat Linux 7.2以降
- Mac OS X
- ImageWARE Gatewayシリーズ

  • 対応しているプロトコル
- TCP/IPv4


ワンタッチに登録した宛先を使って送信した場合は、登録内容が間違っている可能性があります。ここでは送信先のコンピュータ名とフォルダ名を確認の上、2つの項目がワンタッチに正しく登録されているかどうかを確認します。

1. ファイルサーバーのフルコンピュータ名を確認します。

Windows XP/Server 2003をお使いの場合
Windowsタスクバー上の[スタート]を押して、[マイコンピュータ]アイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
[コンピュータ名]タブをクリックして[コンピュータ名]シートを表示させたあと、[フルコンピュータ名]を確認します。
[キャンセル]を押してダイアログボックスを閉じます。

Windows Vista/7/Server 2008をお使いの場合
Windowsタスクバー上の[スタート]を押して、[コンピュータ(コンピューター)]アイコンを右クリックし、[プロパティ]を表示させたあと、[フルコンピュータ名]を確認します。
[キャンセル]を押してダイアログボックスを閉じます。

2. ファイルサーバー内に作成した送信先のフォルダ名を確認します。

Windows XP/Server 2003をお使いの場合
共有フォルダを右クリックして[プロパティ]を選択し、[共有]をクリックしたあと、[共有名]を確認します。

Windows Vista/7/Server 2008をお使いの場合
共有フォルダを右クリックして[プロパティ]を選択し、[共有]→[詳細な共有]の順にクリックしたあと、[共有名]を確認します。

3. 手順1と2で確認したコンピュータ名とフォルダ名が宛先としてワンタッチに正しく登録されているかどうかを確認します。

ワンタッチにファイルサーバーアドレスを登録/確認/編集する 」の手順に従って<ホスト名>と<フォルダパス>に登録されている内容を確認します。手順1と2で確認したコンピュータ名が<ホスト名>に、フォルダ名が<フォルダパス>に登録されていない場合は、設定内容が間違っています。登録しなおしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

[TOP▲]
このページのトップへ