ディスプレイに<受信データをプリントできません。>と表示され受信データが出力されない



ディスプレイに<受信データをプリントできません。>と表示され受信データが出力されない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060838



対処方法


受信した文書は通常すぐにプリントされますが、受信中にエラーが起こると、実行/メモリランプが点滅し、<受信データをプリントできません。>というメッセージが他のエラーメッセージと交互に表示されます。他のエラーメッセージ内容を解決すると、メモリに蓄積された文書が自動的にプリントされます。


ディスプレイに<以下の用紙がありません。XXOO>(XX:あらかじめ設定した給紙箇所、OO:用紙サイズが表示されます。)と表示される場合は、用紙カセットや手差しトレイに用紙がありません。用紙カセットや手差しトレイに用紙をセットしてください。


2. 手差しトレイに用紙をセットするには「 手差しトレイに用紙をセットする方法 」を参照してください。

重要
用紙をセットするときは、正しくセットしてください。きちんとセットされていないと紙づまりの原因となります。


給紙カセットまたは手差しトレイにセットされている用紙サイズと、本体のメニュー項目で設定されている用紙サイズが異なっている場合に、<用紙が指定と異なります。>と表示されます。


メモ
  • ファクス受信時にユーザ設定サイズ、はがき、封筒にプリントすることはできません。
  • レポートのプリントや両面プリントにはA4、LTR,LGLの用紙を使用してください。



新しいトナーカートリッジがない場合は、<送信/受信仕様設定>の<共通設定>にある<受信機能設定>で<トナーなし時の印字継続>を<ON>に設定することで、受信したファクスをプリントすることができます。設定方法については、「 印字継続の設定を変更する方法 」を参照してください。
すでに印字継続ONになっている場合は、トナーを交換してください。

重要
いったん出力されたファクス受信データはメモリから削除されます。このため、正常にプリントできなかった場合も再印刷することはできません。トナーカートリッジがある場合は交換をしてください。新しいトナーカートリッジがない場合は、<ON>にして出力した後、<OFF>に戻しておいてください。



関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

[TOP▲]
このページのトップへ