<Windows (SMB):参照>を選択すると「応答がありません」で参照できない(MF9220Cdn)



<Windows (SMB):参照>を選択すると「応答がありません」で参照できない(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060847



対処方法


それぞれの状況にあわせた対処方法を参照してください。


1. 電源を入れた直後ですか。

本製品の電源を入れたあと、<システム管理設定>の<ネットワーク設定>の<起動時間の設定>で設定した時間が経過してから<Windows(SMB):参照>を選択してください。設定した時間が経過するまでは、ネットワークの通信が行われません。

2. ネットワークは接続されていますか。

ネットワークケーブルのコネクタが本体とコンピュータにきちんとさしこまれているか確認してください。

3. ネットワークの設定は済んでいますか。


4. ネットワークの通信はできていますか。

本体がネットワーク上で通信ができているか確認してください。確認方法については、「 本体にIPアドレスを設定する 」の「ネットワーク接続を確認する(IPv4)」を参照してください。
「応答なし」となった場合は、ネットワーク接続に問題がある可能性があります。「 印刷をかけてもデータランプがつかない(ネットワーク) 」を参照してください。

5. 本体の送信設定は済んでいますか。

本体側のSMB設定をONにし、必要な設定をしてください。詳しい手順については、「 ファイルサーバー送信に必要な本体設定(SMB) 」を参照してください。

6. 本体のワークグループは正しく設定されていますか。

SMB設定のワークグループが正しく設定されているか確認してください。設定方法については、「 ファイルサーバー送信に必要な本体設定(SMB) 」を参照してください。


1. 参照先のフォルダのワークグループ名は正しいですか。

[ワークグループ名]が正しく選択されているか確認してください。

2. ユーザ名とパスワードは正しいですか。

アクセス制限がかかっています。正しいユーザ名とパスワードを入力してください。ユーザ名とパスワードについては、お使いの環境にあったコンテンツを参照してください。


3. 共有フォルダの設定が変更されていませんか?

ワンタッチの登録後に共有フォルダの設定が変更されているときは、ワンタッチを登録しなおしてください。

関連情報

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

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