スキャンに時間がかかる(MF9220Cdn)



スキャンに時間がかかる(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060853



対処方法


Windows Vista/7、またはService Pack 2がインストールされているWindows XPをお使いの場合、Windowsファイアウォールが正常に設定されていないと、コンピュータが本製品からのアクセスを拒否し、スキャンに時間がかかることがあります。この場合、以下の手順でファイアウォールの設定を変更してください。

重要
管理者の権限でログオンしてください。


2.「セキュリティセンター」をクリックし、[セキュリティセンター]を表示します。

3.[セキュリティの設定の管理]の[Windowsファイアウォール]をクリックし、[Windowsファイアウォール]画面を表示します。


4.[全般]タブで、[例外を許可しない]にチェックマークが付いている場合はチェックマークをはずし、[例外]タブをクリックします。


5.[例外]タブで、[プログラムの追加]をクリックします。


6.[プログラムの追加]画面で、ScanGear Tool を選択し、[OK]をクリックします。


7.[例外]タブに戻ったら、ScanGear Tool(SgTool.exe)、またはスキャンに使用するアプリケーションにチェックマークを付け、[OK]をクリックして[Windowsファイアウォール]画面を閉じます。



2.[セキュリティ]の[Windowsファイアウォールによるプログラムの許可]をクリックし、[Windowsファイアウォールの設定]画面を表示します。

3.[全般]タブで、[すべての着信接続をブロックする]にチェックマークが付いている場合はチェックマークをはずし、[例外]タブをクリックします。


4.[例外]タブで、[プログラムの追加]をクリックします。


5.[プログラムの追加]画面で、ScanGear Tool を選択し、[OK]をクリックします。


6.[例外]タブに戻ったら、ScanGear Tool(SgTool.exe)、もしくはスキャンに使用するアプリケーションにチェックマークを付け、[OK]をクリックして [Windows ファイアウォールの設定]画面を閉じます。



2.[システムとセキュリティ]の[Windowsファイアウォール]をクリックし、[Windowsファイアウォールの有効化または無効化]をクリックします。

3.[設定のカスタマイズ]画面で、[許可されたプログラムの一覧にあるプログラムを含め、すべての着信接続をブロックする]にチェックマークが付いている場合はチェックマークをはずし、[OK]をクリックします。


4.[Windowsファイアウォール]画面の[Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する]をクリックします。


5.[許可されたプログラム]画面の[別のプログラムの許可]をクリックします。


6.[プログラムの追加]画面で、ScanGear Toolを選択し、[追加]をクリックします。


7.[許可されたプログラムおよび機能]一覧で、ScanGear Tool (SgTool.exe)、もしくはスキャンに使用するアプリケーションにチェックマークが付いていることを確認し、[OK]や[閉じる]をクリックして [Windowsファイアウォール]画面を閉じます。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn

 

[TOP▲]
このページのトップへ