保守の種類と保守料金について(MF9220Cdn)



保守の種類と保守料金について(MF9220Cdn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000060978



    MF9220Cdnのユースウェア料金と保守サービスについては、以下の通りとなります。
 


INDEX

  1. ユースウェア料金(参考価格)
  2. 保守サービス
     

■ユースウェア料金(参考価格)

本体および一部のオプションで、搬入および設置作業を行う場合、ユースウェア料金が必要になります。本商品は本体重量44kg(梱包込み59kg)となっているため、梱包はダンボールおよび木枠パレットを使用しております。ダンボールおよび木枠パレットの処分につきましては管轄の自治体等にお問い合わせください。なお、お客様ご自身で設置される場合は、危険ですので必ず2人以上でお持ちください。

以下の例は、キヤノンマーケティングジャパン(株)が設定する標準価格に基づく料金設定の一例です。お客様による購入価格をお約束するものではございません。料金を含む詳細につきましては、ご購入先にお問い合わせください。


 

商品名 搬入手配料*1 配送料金*1 設置作業料金*2 増設作業料金*2 訪問料金
商品
コード
標準価格
(税別)
商品
コード
標準価格
(税別)
商品
コード
標準価格
(税別)
商品
コード
標準価格
(税別)
商品
コード
標準価格
(税別)
MF9220Cdn本体 012ZZ508 20,000円 012ZZ501 10,000円 012ZZ553 7,500円 - - 012ZZ563 10,000円
1段カセットペディスタル・AC1 本体料金に含む 012ZZ500 1,000円 - 本体料金に含む 012ZZ558 1,000円 - 本体料金に含む*2
ペディスタルPED-01 本体料金に含む 012ZZ507 2,000円 012Z544 3,500円 027ZZ186 3,000円 - 本体料金に含む*2


 

搬入手配料金 ご指定場所、ご指定時間での配送と配置(ダンボールおよび木枠パレットなどの引き取りを含む。)の料金で、同時に手配されるオプション品も含みます。ただし、特殊作業、クレーン作業、営業時間外作業は、別途料金が必要です。
配送料金 ご指定場所の軒先までの宅配料金です。各商品重量により設定されています。(ダンボールおよび木枠パレットなどの引き取りは含みません。)
設置作業料金 お客様が使用できる状態までの機器の接続および機械的な各種設定を行うための料金です。(ソフト的な設定に関しては別途料金が必要になります。)
増設作業料金 オプション類を後付けする場合の料金です。本体設置時に同時に取り付けを行う場合には、本体設置作業料に含まれます。
訪問料金 カスタマー・エンジニアがお客様指定の場所に訪問するときにかかる料金です。設置作業、増設作業、操作指導にはカスタマー・エンジニアの訪問が必要です。
その他 プリンタドライバ等のソフトウェアのインストールや、ネットワーク関連の設定は別途料金が必要になります。


 

上記料金は税別価格です。


 

*1 搬入手配料か配送料金のどちらかを選択します。
*2 設置作業にはカスタマー・エンジニアの訪問が必要です。


 

作業名称 種別 商品コード 標準価格(税別) 作業内容・備考
ソフトウェアインストール ドライバーインストール 012ZZ984 2,500円/回 ドライバソフトのPCへのインストール。
ネットワークプリンティング設定 TCP/IP設定 012ZZ983 5,000円/台 プリンタ本体のTCP/IP(IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレス)設定。
宛先登録 012ZZ986 2,500円/10件 登録作業料は10件単位の価格となります。


 

* 設置に必要となるドライバおよびユーティリティソフトのインストールも含みます。

 

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■保守サービス

 

●無償保証

本製品は出張修理のみの対応となります。保証期間内であれば、修理代金を無償*でご対応いたします。故障もしくは修理を依頼される場合は、右記申込方法からお申込ください。保証期間終了後の修理は発生の都度有償となります。

* 取扱説明書・注意書期に従った正常な状態で保証期間内に故障した場合。消耗品類はサービス保証の対象になりません。


 

期  間 保証対象 保証内容
本体お買い上げ日より1年間 保証書記載事項に合致する製品本体 訪問修理方式


 

消耗品(用紙、トナーカートリッジなど)は無償保証の対象外です。


 

               
 

●有償保守サービス

MF9220Cdnを良好な状態でお使いいただくために、3種類の保守サービスを用意しております。

以下のサービス料金には消耗品(用紙、トナーカートリッジ等)の代金、本体およびオプション類の設置料金は含まれません。別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。
保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品製造打ち切り後7年間です。(補修用性能部品とは、その製品の性能を維持するために必要な部品です。) 
以下のサービスの内容は2011年1月現在のものです。
記載の価格には消費税は含まれておりません。本商品、ならびに関連する消耗品、サービス役務等につきましては、別途消費税を申し受けますので、ご了承願います。

 

●キヤノンサービスパック(CSP)

製品本体お買い上げ日より3年間/4年間/5年間の保守サービスを提供するパッケージ商品です。
機器の故障発生時にキヤノンコールセンターにダイヤルし、お客様IDとトラブル内容をお知らせいただくだけで、エンジニアが訪問してトラブル状況を診断、必要な修理、部品交換などを迅速に行います。またCSPご購入料金は、契約期間中のサービス料金に相当するため予期せぬ出費を防ぐことができます。

CSPスタンダードの購入&新規登録は、本体ご購入後90日以内です。
CSP保証延長の購入&登録は、ご利用中のCSPの有効期限終了日または、保証書に定める 保証期間終了日までです。
CSPのサービス提供可能期間は延長期間を含め、対象製品お買い上げより最長5年間です。


 

商品名 商品コード JANコード 標準価格(税別)
CSP/MF-C タイプB 3年訪問修理 7950A391 4957792067123 50,000円
CSP/MF-C タイプB 4年訪問修理 7950A392 4957792067130 78,000円
CSP/MF-C タイプB 5年訪問修理 7950A393 4957792067147 115,000円
CSP/MF-C タイプB 保証延長1年 訪問修理 7950A402 4957792067796 32,500円
対象製品の消耗品(用紙、トナーカートリッジ等)の代金、本体およびオプション類の設置料金、点検料金等は含まれません。別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。
サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。
定期点検はありません

 

●キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守契約制度です。契約には点検サービス、修理の際の訪問料、技術料、部品代*1が含まれます。
基本は1年契約、保守料金は年額払いですが、保守料金の月払い、契約自動更新、点検回数の増減や時間外対応*2の有無など、お客様にあった内容でのカスタマイズ契約も可能。また、CSPとは異なり、無償保証修理期間後の契約も可能です。

*1 対象製品の消耗品(用紙・トナーカートリッジ等)は別途費用が必要です。
*2 別途追加契約が必要になります。但し、条件によっては契約をお 受けできない場合があります。


 

対象機種 料金(税別) 保守内容
MF9220Cdn 48,000円 故障時の訪問保守サービス 定期点検 1 回/ 年
(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCCG料金に含まれます。)

 

●スポットサービス

お客様のご要望に応じて、その都度有償にて製品本体の保守サービスを承ります。

訪問修理料金(税別) 料金(税別)
訪問修理料金 1 2 3 )円
1 訪問料金 10,000円(1人につき)
2 技術料金(または簡易点検料金) 10,000円(もしくは5,000円)
3 部品代またはユニット修理代 実費


 

訪問保守料金および訪問料金は、サービス拠点より片道30kmもしくは1時間を越える場合には、割増料金として、15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)が加算されます。訪問保守契約以外では発生都度加算させていただきます。

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

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