セキュアプリントの使いかた(MF6780dw)



セキュアプリントの使いかた(MF6780dw)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064483



対処方法


1. [](メニュー)を押します。

2. [][]で<システム管理設定>を選択して、[OK]を押します。
システム管理部門IDやシステム管理暗証番号が設定されている場合
テンキーを使ってIDと番号を入力したあと、[](認証)を押します。

3. [][]で<セキュアプリント設定>を選択して、[OK]を押します。

4. [][]で<ON>を選択して、[OK]を押します。
<OFF>セキュアプリントを使用しません。
<ON>セキュアプリントを使用します。

5. [][]でセキュアプリント消去時間を設定して、[OK]を押します。
* パスワード入力待ちになったセキュアプリントジョブを消去するまでの時間を設定します。1分単位で10分〜240分に設定できます。

6. [](メニュー)を押してメニュー画面を閉じます。
7. 本製品を再起動します。
設定を有効にするには、再起動が必要です。
電源をいったん切り、10 秒以上たってから再度電源を入れます。


セキュアプリントジョブの送信
1. プリンタードライバー画面で[ページ設定]をクリックします。

2. [出力方法]から[セキュアプリント]を選択し、[OK]をクリックします。

3. [OK]をクリックします。

4. [OK]をクリックします。

5. [印刷](または[OK])をクリックします。

6. セキュアプリントジョブの設定を行い、[OK]をクリックします。
→セキュアプリントジョブが送信されます。
[ドキュメント名]それぞれ全角16文字(半角32文字)以内で入力します。
[ユーザー名]
[暗証番号]最大7桁の数字を入力します。

暗証番号を入力してプリントする
1. [](セキュアプリント)を押します。
* スキャン待機中(スキャン基本画面で<リモートスキャナー>を選択した状態)は、セキュアプリントの実行はできません。
](戻る)を押してからセキュアプリントを実行してください。

2. [][]でユーザーを選択して、[OK]を押します。
のユーザーから送信されたセキュアプリントジョブが無い場合は、手順3へ進んでください。

3. [][]でプリントする文書を選択して、[OK]を押します。

4. 暗証番号を入力して、[OK]を押します。
プリントを開始します。

5. [](状況確認/中止)を押して、コピー/プリントジョブ画面を閉じます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF6780dw

 

[TOP▲]
このページのトップへ