基本的なコピー方法(MF8380Cdw/MF8340Cdn/MF8080Cw/MF8040Cn)



基本的なコピー方法(MF8380Cdw/MF8340Cdn/MF8080Cw/MF8040Cn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064847



対処方法


2. [ ]を押します。

コピー基本画面が表示されます。

3. 必要に応じて、コピーの設定を行います。
ここで行う設定は、現在行っているコピー操作のみに有効です。すべてのコピー操作に有効な設定をするには[ コピー機能を便利に使う(MF8380Cdw/MF8340Cdn/MF8080Cw/MF8040Cn) ]を参照してください。
メモ
コピーの設定について

4. テンキーを使って、必要なコピー部数(1〜99)を入力します。
* コピー部数を修正するときは、[ ](クリア)を押します。

5. [ ](カラー)または[ ](白黒)を押します。
  • カラーコピーをする場合
](カラー)を押します。
  • 白黒コピーをする場合
](白黒)を押します。
コピーが開始されます。
メモ
ディスプレーに<用紙と設定サイズが不一致>と表示されたとき
  • <用紙設定>メニューを正しく設定するか、<用紙設定>メニューで設定した用紙をセットしてください。
ディスプレーに<メモリーがいっぱいのため読み込みを中止します プリントしますか?>と表示されたとき
  • 読み込まれたページまでプリントするか、ジョブをキャンセルするか選択してください。
重要
用紙いっぱいに画像がある原稿をコピーした場合
  • コピー画像の周囲が欠けることがあります。欠ける幅の大きさは仕様の画像欠け幅を参照してください。



2. [ ]を押します。

3. [ ][ ]で<原稿の種類>を選択して、[OK]を押します。
コピー基本画面で<原稿の種類>を選択しても、設定画面を表示できます。

4. [ ][ ]で原稿に適した設定を選択して、[OK]を押します。

<文字/写真/地図(高速コピー)>文字と写真の混在している原稿や、地図などの細かい図形や文字のある原稿に適しています。
カラーコピー時に、低解像度で読み込みます。
<文字/写真/地図>文字と写真の混在している原稿や、地図などの細かい図形や文字のある原稿に適しています。
<文字/写真/地図(高画質)>文字と写真の混在している原稿や、地図などの細かい図形や文字のある原稿に適しています。
高解像度で読み込みます。
文字と写真のどちらの画質を優先させるかを設定できます。
<印刷写真>雑誌に印刷されている写真などの原稿に適しています。
<文字>イラストや写真などが含まれない、文字原稿に適しています。

<文字/写真/地図(高画質)>を選択した場合
続いて以下の操作を行います
(1) [ ][ ]で優先度を調整して、[OK]を押します。

文字の見やすさを優先します。
写真などの図版の見やすさを優先します。

5. [ ](カラー)または[ ](白黒)を押します。



2. [ ]を押します。

3. [ ][ ]で<濃度>を選択して、[OK]を押します。

4. [ ][ ]で濃度を調整して、[OK]を押します。

コピー濃度を薄くします。
コピー濃度を濃くします。

5. [ ](カラー)または[ ](白黒)を押します。



2. [ ]を押します。

3. [ ][ ]で<濃度>を選択して、[OK]を押します。

4. [ ][ ]で<背景調整>を選択して、[OK]を押します。

5. [ ][ ]で<調整>を選択して、[OK]を押します。

< OFF >背景の濃度を調整しません。
< 調整 >背景の濃度を調整します。

6. [ ][ ]で濃度を調整して、[OK]を押します。

背景の濃度を薄くします。
背景の濃度を濃くします。

色ごとに調整する場合
(1) [ ][ ]で<色別調整>を選択して、[OK]を押します。
(2) [ ][ ]で濃度を調整したい色を選択して、[OK]を押します。
(3) [ ][ ]で濃度を調整して、[OK]を押します。
背景色の濃度を薄くします。
背景色の濃度を濃くします。
(4) [ ][ ]で<確定>を選択して、[OK]を押します。

7. [ ](カラー)または[ ](白黒)を押します。


](ストップ)で中止する

1. [ ](ストップ)を押します。
* ジョブが1つだけの場合は、[ ](ストップ)を2回連続して押すとジョブを中止することができます。

2. 複数のジョブが実行中の場合、[ ][ ]で中止するジョブを選択して、[OK]を押します。

3. <中止しますか?>と表示されたら、[ ][ ]で<はい>を選択して、[OK]を押します。
](ストップ)を押しても中止できます。
コピーが中止されます。
* [ ][ ]で<詳細情報>を選択して、[OK]を押すと、ジョブを確認して中止することができます。

](状況確認/中止)で確認/中止する

1. [ ](状況確認/中止)を押します。

2. [ ][ ]で<コピー/プリントジョブ>を選択して、[OK]を押します。

3. [ ][ ]で<ジョブ状況>を選択して、[OK]を押します。

4. [ ][ ]でジョブを選択して、[OK]を押します。
詳細情報が表示されます。

中止する場合
(1) [ ][ ]で<中止>を選択して、[OK]を押します。

(2)[ ]で<はい>を選択して、[OK]を押します。
コピーが中止されます。

(3)[ ](状況確認/中止)を押して画面を閉じます。

確認のみの場合
](状況確認/中止)を押して画面を閉じます。


2. [ ][ ]で<コピー/プリントジョブ>を選択して、[OK]を押します。

3. [ ][ ]で<コピージョブ履歴>を選択して、[OK]を押します。

4. [ ][ ]で確認したいジョブを選択して、[OK]を押します。

5. [ ][ ]で確認したい項目を項目して、[OK]を押します。

6. 内容を確認します。

7. [ ](状況確認/中止)を押して状況確認/中止画面を閉じます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8380Cdw / MF8340Cdn / MF8080Cw / MF8040Cn

 

[TOP▲]
このページのトップへ