トナーカートリッジの交換時期(MF8380Cdw/MF8340Cdn/MF8080Cw/MF8040Cn)



トナーカートリッジの交換時期(MF8380Cdw/MF8340Cdn/MF8080Cw/MF8040Cn)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064888



対処方法

トナーカートリッジは消耗品です。トナーカートリッジが寿命に近づくと、メッセージが表示されたり、次のような症状が出たりします。メッセージや症状に応じて適切に対処してください。
重要
トナーカートリッジについて
トナーカートリッジの印字可能枚数や取り扱い、トナーの節約や残量の確認方法については、以下を参照してください。
* 本製品に同梱されているトナーカートリッジと交換用のトナーカートリッジでは、印字可能枚数が異なります。

メッセージ表示される時期内容および対処
<トナーの色>*のトナーカートリッジを準備してください。トナーカートリッジの交換時期が近づいたとき。新しいトナーカートリッジを用意してください。
大量にプリントするときは、トナーカートリッジを交換することをおすすめします。
トナーカートリッジ部品寿命。<トナーの色>*の交換を推奨。寿命などの原因により印字品質を保証できないトナーカートリッジがセットされているか、一度寿命になった使用済みのトナーカートリッジがセットされている可能性がある。トナーカートリッジの交換をおすすめします。
<プリント継続(保証外)>を設定している場合は続けて印刷できますが、本製品の故障の原因となることがあります。
* <トナーの色>には、ブラック、イエロー、マゼンタ、シアンが表示されます。

重要
白いすじ(線)が入ったり、かすれやムラが出る
  • プリント結果に白いすじ(線)が入ったり、かすれやムラが出る場合は、メッセージが表示されなくても、トナーカートリッジの寿命がきていることが原因です。印字品質が低下したら、「プリント結果に白いすじ(線)が入ったり、かすれやムラが出る」の項目を参照して対処してください。


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8380Cdw / MF8340Cdn / MF8080Cw / MF8040Cn

 

[TOP▲]
このページのトップへ