無線LAN接続で通信できないときの確認ポイント(MF8380Cdw/MF8080Cw)



無線LAN接続で通信できないときの確認ポイント(MF8380Cdw/MF8080Cw)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064953



対処方法


2. 本製品の電源を確認してください。
(1) 電源が入っていますか?
メモ
すでに電源が入っている場合
  • 電源をいったん切り、再度電源を入れてください。

3. 本製品と無線LAN ルーターやアクセスポイントの設置場所が、次の条件に合っているか確認してください。
(1) 本製品と無線LAN ルーターやアクセスポイントの距離が50m(通信速度および環境条件により異なります)以内
(2) 本製品と無線LAN ルーターやアクセスポイントの間に壁等の遮蔽物がない
* ケーブルが抜けかかっている場合は、接続しなおしてください。
(3) 電子レンジや冷蔵庫が近くにない
本製品と無線LAN ルーターやアクセスポイントを条件に合った場所に設置し直してください。

4. 1〜3の確認が終わったら、再度設定を行ってください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8380Cdw / MF8080Cw

 

[TOP▲]
このページのトップへ