WPS接続での無線LANセットアップ方法(MF8380Cdw/MF8080Cw)



WPS接続での無線LANセットアップ方法(MF8380Cdw/MF8080Cw)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000064964



対処方法


2. [ ][ ]で<ネットワーク設定>を選択して、[OK]を押します。
次の画面が約5秒間表示されます。
次の画面が約5秒間表示されます。(OFF/ONをここで行う必要はありません。)

3. [ ][ ]で<有線/無線LAN選択>を選択して、[OK]を押します。

4. [ ][ ]で<無線LAN>を選択して、[OK]を押します。

5. 次の画面が消えたら、本製品をOFF/ONします。
設定を有効にするには、OFF/ONが必要です。
電源をいったん切り、10秒以上たってから再度電源を入れます。
MF8380Cdw/MF8340Cdn
MF8080Cw/MF8040Cn


2. [ ][ ]で<ネットワーク設定>を選択して、[OK]を押します。
システム管理部門IDやシステム管理暗証番号が設定されている場合
テンキーを使ってIDと番号を入力したあと、[](認証)を押します。

3. [ ][ ]で<無線LAN設定>を選択して、[OK]を押します。

4. [OK]を押します。

5. [ ][ ]で<WPS プッシュボタン方式>を選択して、[OK]を押します。

6. []で<はい>を選択して、[OK]を押します。

7. 2分以内に無線LANルーターやアクセスポイントのWPSボタンを約5秒間押します。
* WPSボタンを押す時間は製品によって異なります。必ずお使いの無線LANルーターまたはアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。
* 無線LANルーターやアクセスポイントの「AOSS」や「らくらく無線スタート」と表記されているボタンの中には、WPSボタンを兼用しているものもあります。
* <アクセスポイントが見つかりません>が表示されたら[OK]を押して画面を閉じ、手順5からやり直してください。


9. 本製品が自動的にIP アドレスを設定するまでお待ちください(約2分)。
IPアドレスを手動で設定する場合は、次の項目を参照してください。


2. [ ][ ]で<ネットワーク情報>を選択して、[OK]を押します。

3. [ ][ ]で<IPv4>を選択して、[OK]を押します。

4. [ ][ ]でIPアドレスを選択して、[OK]を押します。

5. IP アドレスを確認します。

6. [](状況確認/中止)を押して、画面を閉じます。

7. ネットワークに接続されているコンピューターのWeb ブラウザーを起動します。

8. アドレス入力欄に「http:// <本製品のIP アドレス> /」を入力して、キーボードの[ENTER]キーを押します。
* <本製品のIP アドレス>は、手順5. で確認したアドレスです


関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8380Cdw / MF8080Cw

 

[TOP▲]
このページのトップへ