印刷してもデータが転送されない(USB接続)(MF4890dw/MF4870dn/MF4830d/MF4820d/MF4750)



印刷してもデータが転送されない(USB接続)(MF4890dw/MF4870dn/MF4830d/MF4820d/MF4750)
更新日 : 2013年5月24日
文書番号 : Q000069784



対処方法


1. 本製品の電源は入っていますか?
本製品の電源が入っていないと、データを受信することができません。
電源スイッチ1.デバイスマネージャーを表示します。をオンにしてください。

2.本製品にUSBケーブルはきちんと差し込まれていますか?
差し込みはゆるくなっていませんか?コンピューター側の接続口、本製品側の接続口ともに、きちんとケーブルが差し込まれているかご確認ください。
ネットワークポートに差し込まれていないかも確認してください。


1. プリンターフォルダーを表示します。
[スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]の順にクリックします。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。
[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。

2. プリンターの状態を確認します。
(1)フォルダーメニューの[表示]で[並べて表示]を選択します。
(2)プリンターの状態が「準備完了」になっているか確認します。
  • 「準備完了」になっていてプリントができないときは「ドライバーのポート設定は正しいですか?」に進んでください。
  • 「オフライン」になっているときは、手順3に進んでください。

3. 状態を「オンライン」に変更します。
本製品のアイコンを右クリックして、プルダウンメニューから[プリンタをオンラインで使用する]を選択します。
(1)本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
(2)[プリンター]メニューをクリックし、[プリンターをオフラインで使用する]をクリックします。

4. 本製品の状態が「準備完了」になっていることを確認してプリンターフォルダーを閉じます。


1. [スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]の順にクリックします。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

1. [スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。
2. お使いのプリンターのアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンター]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。
2. 本製品のプリンターアイコンを選択し、ダブルクリックします。
* ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピューターの再起動を行い、印刷をお試しください。





1.デバイスマネージャーを表示します。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
2. [パフォーマンスとメンテナンス]→[システム]をクリックします。
3. [ハードウェア]→[デバイスマネージャ]の順にクリックします。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
2. [ハードウェアとサウンド]または[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]をクリックします。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]→[システム]を選択します。
2. [ハードウェア]→[デバイスマネージャ]の順にクリックします。

1. [スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
2. [デバイスマネージャ]をダブルクリックします。
メモ
[ユーザーアカウント制御]が表示されたとき
  • [続行]または[はい]をクリックします。

2.ユニバーサルシリアルバスコントローラーに「!」「?」のマークが表示されている場合は、USBクラスドライバーを削除します。

3.USBケーブルをコンピューターから抜いて、Windowsを再起動します。
* USBクラスドライバーを削除しても、再度USB接続すると自動的にインストールされます。






関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750

 

[TOP▲]
このページのトップへ