WPS接続での無線LANセットアップ方法(MF4890dwのみ)



WPS接続での無線LANセットアップ方法(MF4890dwのみ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000069795



対処方法

ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントのWPSボタンを押して接続します。


2. [][]で<ネットワーク設定>を選択して、[OK]を押します。

3. [][]で<有線/無線LAN選択>を選択して、[OK]を押します。

4. [][]で<無線LAN>を選択して、[OK]を押します。


2. [][]で<ネットワーク設定>を選択して、[OK]を押します。
システム管理暗証番号が設定されている場合
テンキーを使ってシステム管理暗証番号を入力したあと、[OK]を押します。

3. [][]で<無線LAN設定>を選択して、[OK]を押します。

4. [OK]を押します。

5. [][]で<WPS プッシュボタン方式>を選択して、[OK]を押します。

6. []で<はい>を選択して、[OK]を押します。

7. 2分以内に、無線LANルーターやアクセスポイントのWPSボタンを押します。
* WPSボタンを押す時間は製品によって異なります。必ずお使いの無線LANルーターまたはアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。
* 無線LANルーターやアクセスポイントの「AOSS」や「らくらく無線スタート」と表記されているボタンの中には、WPSボタンを兼用しているものもあります。
* <アクセスポイントが見つかりません。>が表示されたら[OK]を押して画面を閉じ、手順5からやりなおしてください。


9. 本製品が自動的にIPアドレスを設定するまでお待ちください(約2分)。
IPアドレスを手動で設定する場合は、次の項目を参照してください。


2. [][]で<ネットワーク情報>を選択して、[OK]を押します。

3. [][]で<IPv4>を選択して、[OK]を押します。

4. <IPアドレス>を選択して、[OK]を押します。

5. IPアドレスをメモします。

6. [](状況確認/中止)を押して、画面を閉じます。

7. ネットワークに接続されているコンピューターのWebブラウザーを起動します。

8. アドレス入力欄に「http://<本製品のIPアドレス>/」を入力して、キーボードの[ENTER]キーを押します。
<本製品のIPアドレス>には、手順5でメモしたIPアドレスを入力します。
  • 入力例: http://192.168.0.215/

9. リモートUIの画面が表示されることを確認します。
メモ
リモートUIが表示されないとき
  • 以下を確認してください。
- コンピューターとハブがLANケーブルで接続されているか
- <リモートUIのON/OFF>の設定が<ON>になっているか

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750

 

[TOP▲]
このページのトップへ