手動設定での無線LANセットアップ方法(MF4890dwのみ)



手動設定での無線LANセットアップ方法(MF4890dwのみ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000069796



対処方法


2. [][]で<ネットワーク設定>を選択して、[OK]を押します。

3. [][]で<有線/無線LAN選択>を選択して、[OK]を押します。

4. [][]で<無線LAN>を選択して、[OK]を押します。


SSID
* アクセスポイント名、ネットワーク名と表記されることもあります。
SSIDが複数ある場合は、すべてメモしてください。
手順8でアクセスポイントを選択するときに使います。

ネットワークキー
* 暗号化キー、WEPキー、WPA/WPA2パスフレーズ、PSK、事前共有キーと表記されることもあります。
ここでメモするのは、現在、無線LANルーターやアクセスポイントに設定されているネットワークキーです。
手順9でネットワークキーを入力するときに使います。
メモ

2. [](メニュー)を押します。

3. [][]で<ネットワーク設定>を選択して、[OK]を押します。
システム管理暗証番号が設定されている場合
テンキーを使ってシステム管理暗証番号を入力したあと、[OK]を押します。

4. [][]で<無線LAN設定>を選択して、[OK]を押します。

5. [OK]を押します。

6. [][]で<SSID設定>を選択して、[OK]を押します。

7. [][]で<アクセスポイント選択>を選択して、[OK]を押します。
* <アクセスポイントが見つかりません。>が表示されたときは、以下を参照してください。

8. 手順1でメモしたSSIDと一致するものを[][]で選択して、[OK]を押します。
一致したSSIDが複数ある場合は、一番上のもの(電波の強いもの)を選択します。
次の画面が約5秒間表示されます。
* 接続したいアクセスポイントが見つからないときは、以下を参照してください。

9. 手順1でメモしたネットワークキーを入力します。
WEPを選択した場合
WPA/WPA2-PSKを選択した場合

(1) テンキーでネットワークキーを入力します。

(2) [][]で<確定>を選択して、[OK]を押します。

10. []で<はい>を選択して、[OK]を押します。
Wi-Fiランプが点滅します。
次の画面が約2秒間表示され、Wi-Fiランプが点灯に変わります。
* エラーメッセージが表示されたときは、[OK]を押して画面を閉じ、ネットワークキーが正しいか確認し、手順6からやりなおしてください。
やりおなしてもアクセスポイントに接続できない場合は、以下を参照してください。

11. 本製品が自動的にIPアドレスを設定するまでお待ちください(約2分)。
IPアドレスを手動で設定する場合は、次の項目を参照してください。


2. [][]で<ネットワーク情報>を選択して、[OK]を押します。

3. [][]で<IPv4>を選択して、[OK]を押します。

4. <IPアドレス>を選択して、[OK]を押します。

5. IPアドレスをメモします。

6. [](状況確認/中止)を押して、画面を閉じます。

7. ネットワークに接続されているコンピューターのWebブラウザーを起動します。

8. アドレス入力欄に「http://<本製品のIPアドレス>/」を入力して、キーボードの[ENTER]キーを押します。
<本製品のIPアドレス>には、手順5でメモしたIPアドレスを入力します。
  • 入力例: http://192.168.0.215/

9. リモートUIの画面が表示されることを確認します。
メモ
リモートUIが表示されないとき
  • 以下を確認してください。
- コンピューターとハブがLANケーブルで接続されているか
- <リモートUIのON/OFF>の設定が<ON>になっているか

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750

 

[TOP▲]
このページのトップへ