無線LAN接続で通信できないときの確認ポイント (MF4890dwのみ)



無線LAN接続で通信できないときの確認ポイント (MF4890dwのみ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000069797



対処方法


1. コンピューターの状態を確認します。
  • コンピューターと無線LANルーター(アクセスポイント)の設定は完了していますか?
  • 無線LANルーターおよびアクセスポイントのケーブル類(電源ケーブルやネットワークケーブルなど)が抜けていませんか?
  • 無線LANルーターやアクアセスポイントの電源が入っていますか?
メモ
それでもなおインターネットに接続できない場合
  • 各機器の電源をいったん切り、電源を入れなおしてください。
  • 少し時間をおいて、再度インターネットに接続できるか確認してください。

2. 本製品の電源が入っているか確認します。
  • 電源が入っているときは、いったん切ってから、再度入れ直してください。

3. 本機と無線LAN ルーター(アクセスポイント)の設置場所を確認してください。
  • 本製品と無線LAN ルーター(アクセスポイント)との距離が50 m以内(通信速度および環境条件により異なります)ですか?
  • 本製品と無線LAN ルーター(アクセスポイント)との間に壁などの遮蔽物がありませんか?
  • 近くに電子レンジやデジタルコードレス電話が本製品の近くにありませんか?

4. 再度設定を行ってください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750

 

[TOP▲]
このページのトップへ