無線LAN接続に関するエラーメッセージが表示される(MF4890dwのみ)



無線LAN接続に関するエラーメッセージが表示される(MF4890dwのみ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000069800



対処方法

対応していない場合は、手動で設定を行ってください。
* WPS機能の確認方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。

* 暗号化方式の変更方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。
  • 無線LANルーターやアクセスポイントの設定を変更しない場合は、本製品のWPA/WPA2-PSKの暗号化方式を<自動>(TKIPまたはAES-CCMP)に変更して、再度設定を行ってください。

* ネットワークキー(WEPキー)の確認方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。
<原因2>
ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントでMACアドレスフィルタリングが設定され、本製品のMACアドレスが拒否されたため接続に失敗した。
<処置>
本製品や使用するコンピューターのMACアドレスを許可する設定に変更してください。
* MACアドレスフィルタリングの設定方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。

* ネットワークキー(WEPキー)の確認方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。
<原因2>
本製品の認証方式を<共有キー>、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの認証方式を「オープン(Open System)」に設定していた。
<処置>
  • 無線LANルーターやアクセスポイントのWEPの認証方式を「共有(Shared Key)」に変更して、再度設定を行ってください。
* 認証方式の変更方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。
  • 無線LANルーターやアクセスポイントの設定を変更しない場合は、本製品のWEPの認証方式を<オープンシステム>に変更して、再度設定を行ってください。

* ネットワークキー(PSK)の確認方法については、ご使用の無線LANルーターやアクセスポイントの取扱説明書を参照するか、無線LANルーターやアクセスポイントのメーカーにお問い合わせください。
<処置2>
ネットワークキーが正しかった場合は、ネットワーク接続のチェックを行ってください。




関連情報

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750

 

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