ソフトウェアをアンインストール(削除)する (MF8570Cdw/MF8530Cdn/MF8280Cw/MF8230Cn)



ソフトウェアをアンインストール(削除)する (MF8570Cdw/MF8530Cdn/MF8280Cw/MF8230Cn)
更新日 : 2013年8月29日
文書番号 : Q000074803



対処方法

インストールしたドライバーやソフトウェアが不要になった場合には、以下の操作によってアンインストールすることができます。
重要
ソフトウェアをアンインストールする前に、以下の項目を確認してください。
  • 管理者(Administrator)権限のあるユーザーアカウントでログオンしていること。
  • 必要に応じて、再インストールができること。
  • 動作中のすべてのアプリケーションを終了していること。


2. [Canon MF8500C Series](または[Canon MF8200C Series])を選択し、[アンインストール]をクリックする

3. [削除]をクリックする
b_DIG_W060.gif

4. アンインストールの確認画面が表示されたら、[はい]をクリックする
b_DIG_W061.gif

5. [終了](または[再起動])をクリックする
b_DIG_W062.gif


2. [Canon MF Toolbox 4.9]を選択し、[アンインストール]をクリックする

3. [削除]をクリックする
b_DIG_W070.gif

4. [終了]をクリックする
b_DIG_W071.gif


次の画面が表示されたら、[終了]をクリックする。
b_DIG_W072.gif
参考
[自動実行]画面が表示されたときは
]をクリックして画面を閉じます。

2. アンインストーラーのファイルが保存されているフォルダを開く
32-bit版:
CD-ROMの[DRIVERS]->[32bit]->[misc]フォルダを開く。
64-bit版:
CD-ROMの[DRIVERS]->[x64]->[misc]フォルダを開く。

3. [DelDrv]または[DelDrv.exe]をダブルクリックする
b_DIG_W073.gif
参考
[ユーザーアカウントコントロール]画面が表示されたときは
[はい]または[継続]をクリックします。

4. [削除]をクリックする
b_DIG_W074.gif

5. アンインストールの確認画面が表示されたら、[はい]をクリックする
b_DIG_W075.gif

6. [終了]をクリックする
b_DIG_W076.gif

7. ネットワークフォルダを開く
Windows Vista/Server 2008の場合:
[スタート]メニューから[ネットワーク]を選択する。
Windows 7/Server 2008 R2の場合:
[スタート]メニューから[コンピューター]を選択し、[ネットワーク]をクリックする。
Windows 8/Server 2012の場合:
画面の左下隅で右クリックして[エクスプローラー]を選択し、[ネットワーク]をクリックする。

8. デバイスのアイコンを右クリックし、[アンインストール]をクリックする
b_DIG_W077.gif
参考
[ユーザーアカウントコントロール]画面が表示されたときは
[はい]または[継続]をクリックします。

プリンターフォルダから本機のアイコンが削除され、アンインストールが完了します。


2. [システム環境設定]を開き、[プリントとファクス]または[プリントとスキャン]をクリックする

3. 本機の項目を選択し、[−]アイコンをクリックする
b_DIG_M030.gif

4. メニューバーから[移動]->[内包しているフォルダ]をクリックする

5. 下記の表を参照し、アンインストールしたいドライバーに関連するファイルやフォルダを削除する
ファイルやフォルダを削除するには、それらをドックの[ごみ箱]アイコンにドラッグします。
  • [認証]画面が表示されたときは、管理者名とパスワードを入力して、[OK]をクリックします。
ソフトウェアフォルダを開く場所削除するファイルやフォルダの名称
プリンタードライバー/ライブラリ/Printers/Canon/CUPS_MF_Printer
/ライブラリ/Printers/PPDs/Contents/Resources/CNPZBxxxZB.ppd.gz
(xxxは機種によって異なります。)
ファクスドライバー/ライブラリ/Printers/Canon/CUPSFAX
/ライブラリ/Printers/PPDs/Contents/Resources/CNMCxxxFB.ppd.gz
(xxxは機種によって異なります。)
スキャナードライバー/MF Toolbox/Applications/Canon MF Utilities
ライブラリ/Application Support/Canon/ScanGear MF
/ライブラリ/Application Support/Canon/WMCLibrary.framework
/ライブラリ/Application Support/Canon/WMCReb.plist
/ライブラリ/Image Capture/Devices/*Canon MFScannerxxx.app*
(xxxは機種によって異なります。)
/ライブラリ/Image Capture/TWAIN Data Sources/Canon xxx.ds
Canon xxx USB.ds
(xxxは機種によって異なります。)
/ライブラリ/Printers/Canon/MFScanner
* Max OS X 10.6 以降

6. 開いているウィンドウをすべて閉じる

7. パソコンを再起動する

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8570Cdw / MF8530Cdn / MF8280Cw / MF8230Cn

 

[TOP▲]
このページのトップへ