WindowsXPから新しいPC(Windows7/8)へ買い替えのお客様へ



WindowsXPから新しいPC(Windows7/8)へ買い替えのお客様へ
更新日 : 2014年3月11日
文書番号 : Q000077969



2014年4月9日(日本時間) にマイクロソフト社はWindows XPのサポート期間を終了します。
(Windows XP向けのセキュリティ更新プログラムや有償サポート、技術情報のアップデートなどは提供されなくなります。 )

ここではWindows7/8のPCへ入れ替えを行う場合に、よくある質問をまとめておりますのでご確認ください。

INDEX
  1. OS対応状況
  2. 印刷をするには
  3. スキャンして送信 について
  4. プルスキャン(Color Network ScanGear)について
  5. ファクスの自動転送について
  6. ソフトウェアについて

 

OS対応状況

レーザービームプリンターの各OSへの対応状況については下記をご確認ください。
機種名ごと、対応しているOSの情報をまとめております。

ご利用PCの搭載OSを確認するにはこちら

 

戻る

 

印刷をするには

PC入れ替え後、印刷を行うにはプリンタドライバーが必要です。

プリンタドライバのインストール方法は下記をご参照ください。

 

戻る

 

Send送信 について

接続別対応状況について

新しいOSのスキャナ機能別の対応やドライバのインストール方法について、機種ごとにまとめてありますのでご確認ください。

 

スキャンをするために必要な設定と手順について

新しいPCにてスキャンを行うには、あらかじめ設定が必要です。
手順は下記をご参照ください。

 

戻る

 

プルスキャン(Color Network ScanGear)について

Color Network ScanGearを利用してネットワーク環境でプルスキャンを行うための設定は下記をご参照ください。

 

戻る

 

ファクスの自動転送について

以前の環境にて、受信したファクスを自動でPCへ転送されていた場合、再設定が必要です。

 

戻る

 

ソフトウェアについて

印刷に利用する文書ソフトウェアなどについても、Windows7/8への移行した際に入れ替えが必要になるケースもあります。

WindowsXPで利用できていたソフトウェアがWindows7/8でも利用できるかどうかは、ご利用のソフトウェアのサポート元へご確認いただくことをおすすめしております。

一例として、マイクロソフト社のOffice製品のOSサポート状況をご参考ください。

 

戻る

 

 

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn / MF8570Cdw / MF8530Cdn / MF8450 / MF8380Cdw / MF8350Cdn / MF8340Cdn / MF8330Cdn / MF8280Cw / MF8230Cn / MF8180 / MF8170 / MF8080Cw / MF8050Cn / MF8040Cn / MF8030Cn / MF7455N / MF7450N / MF7430 / MF7350N / MF7330 / MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110 / MF6880dw / MF6780dw / MF6570 / MF5770 / MF5750 / MF5730 / MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750 / MF4680 / MF4580dn / MF4570dn / MF4550d / MF4450 / MF4430 / MF4420n / MF4410 / MF4380dn / MF4370dn / MF4350d / MF4330d / MF4270 / MF4150 / MF4130 / MF4120 / MF4010 / MF3220 / MF3110 / D450 / D350 / D300 / PC1280 / PC1275 / PC1270 / PC1260 / PC1255 / PC1250 / PC1230 / PC1210

 

[TOP▲]
このページのトップへ