封筒・はがきをセットする (MF229dw/MF226dn/MF216n)



封筒・はがきをセットする (MF229dw/MF226dn/MF216n)
更新日 : 2014年9月9日
文書番号 : Q000081487



対処方法

封筒やはがきをセットするときは、カールを取るなどの準備作業を確実に行う必要があります。また、セットする面や向きにも注意が必要です。
メモ
ここでは、封筒をセットする前に行う準備と、封筒やはがきをセットする際の正しい向きについて説明しています。給紙カセットや手差し給紙口にセットするときの全体的な手順については、以下を参照してください。


1. ふたを閉じる

2. 上から押して空気を抜き、四辺の折り目をしっかり付けたあと、平らにならす

3. 四隅の固い部分をほぐすようにしてカールを取る

4. 平らな場所でそろえる

セットする向き
貼り合わせのない面(オモテ面)を上にして、封筒の短辺から差し込み、タテ向きでセットします。
メモ
給紙カセットでも手差し給紙口でも、同じ向きにセットします。

洋形長3号
封筒のふたが左側になるようにセットします。
Bris_JP_T_b_Brs055_L.gif

長形3号
封筒のふたが奥側になるようにセットします。
Bris_JP_T_b_Brs056_L.gif


セットする向き
印刷面を上にして、はがきの短辺から差し込み、タテ向きでセットします。
メモ
給紙カセットでも手差し給紙口でも、同じ向きにセットします。

はがき
はがきの上端が奥側になるようにセットします。
  • 4面はがきの場合も、印刷面を上にして、上端が奥側になるようにセットします。
Bris_JP_T_b_Brs052_L.gif

往復はがき
はがきを広げた状態で上端が左側になるようにセットします。
Bris_JP_T_b_Brs054_L.gif

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF229dw / MF226dn / MF216n

 

[TOP▲]
このページのトップへ