トナーカートリッジの交換時期 (MF229dw/MF226dn/MF216n)



トナーカートリッジの交換時期 (MF229dw/MF226dn/MF216n)
更新日 : 2014年9月9日
文書番号 : Q000081491



対処方法

トナーが残り少なくなるとディスプレーにメッセージが表示されます。そのままご使用になりますと印刷品質が低下することがありますのでご注意ください。なお、トナー残量をディスプレーで確認することもできます。


<カートリッジを準備してください。>
トナーカートリッジの交換時期が近づいています。トナーカートリッジを振って、内部のトナーを均一にならします。大量に印刷するときは、交換することをおすすめします。
Bris_JP_T_b_dis414.gif

<カートリッジ残量が残りわずかです。>
トナーカートリッジが寿命に近づきました。トナーカートリッジを振って、内部のトナーを均一にならします。印刷品質の低下が改善されない場合は、交換することをおすすめします。
Bris_JP_T_b_dis416.gif

注意
このメッセージが表示された場合、受信したファクスはプリントされずにメモリーに保存されます。また、レポートの自動出力を設定していても、プリントされません。
このメッセージが表示されていても続けて印刷できますが、印刷品質が低下することがあります。

メッセージが表示されているとき
  • ファクス受信中やレポートの自動出力を設定しているときに表示された場合は、不鮮明な印刷を防ぐため印刷されずにメモリーに保存されます。
  • トナー残量が少なくなっても印刷を継続したい場合は、<カートリッジ寿命間近時の印字継続>で<する>を選んでください。


白いすじ(線)が入る

かすれる

ムラが出る

トナーが飛び散っている

原稿の白い部分までうっすら暗くなる

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF229dw / MF226dn / MF216n

 

[TOP▲]
このページのトップへ