操作パネル/ディスプレイ(MF726Cdw/MF722Cdw/MF628Cw)



操作パネル/ディスプレイ(MF726Cdw/MF722Cdw/MF628Cw)
更新日 : 2015年8月25日
文書番号 : Q000085224




INDEX

  1. 操作パネル
  2. 基本画面
  3. 状況確認画面
  4. メッセージが表示された時
  5. エラーが発生した時

■操作パネル

MF726Cdw (ここではMF726Cdwの操作パネルを掲載しています。お使いの機種により、使用できるキーや機能は異なります。)

 

1.

[ホーム]キー

コピーやスキャンなどの各機能や設定メニューの入口となるホーム画面を表示するときに押します。
2. ディスプレー コピーやファクスなどの動作状況、エラー状況などが表示されます。また、タッチパネルになっているので、設定を行うときは画面に直接触れて操作します。
3. [*]キー 文字の入力モード(数字、カナ、アルファベット)を切り替えます。
トーン信号を発信したいときに先に押します
4. テンキー([0]〜[9]) 数字や文字を入力します。
5. [#]キー 「@」や「/」のような記号を入力するときに押します
6. [節電]キー スリープモード(節電状態)にします。スリープモード中はキーが黄緑色に点灯し、キーを再度押すとスリープモードが解除されます。
7. NFCマーク
(MF726Cdwのみ)
キヤノン モバイルアプリケーションがインストールされているスマートフォンなどをこのマークにタッチすると、印刷などを行うことができます
8. 音量キー 音量を調整するときに押します。
9. ストップ]キー コピーやファクスなどの動作を中止します。
10. [クリア]キー 入力した文字や数字を取り消します。
11. [スタート(カラー)]キー 原稿をカラーで読み込んだり、カラーコピーするときに押します。
12. [認証]キー 部門別ID管理が設定されているとき、ログイン操作で使います。IDと暗証番号を入力したあとに押してください。操作が終わったときは、このキーを再度押してログアウトします。。
13. [スタート(白黒)]キー 原稿を白黒で読み込んだり、白黒コピーするときに押します。
14. [リセット]キー 設定を取り消し、設定前の状態に戻します。
15. [状況確認]キー 印刷状況、ファクス送受信状況、使用履歴、IPアドレスなどのネットワーク設定の情報などを確認できます。また、用紙やトナーカートリッジの残量確認、エラー発生状況なども確認できます。。
16. [エラー]ランプ 紙づまりなどのエラーが発生したときに点滅または点灯します。
17. Wi-Fiランプ 無線LANで接続されているときに点灯します。
18. [実行/メモリー]ランプ 通信中、印刷中など、何らかの動作を行っているときに点滅します。処理待ちの文書があるときには点灯します。
19. [操作ガイド]キー 基本的な操作方法やトラブルの解決方法を確認できます。
20. [戻る]キー 現在表示されている画面から1つ前の画面に戻ります。たとえば、設定操作をしているときに押すと、設定を確定せずに1つ前の画面に戻ることができます。

戻る



基本画面

電源を入れたときや、[ホーム]キーを押したときは、ホーム画面が表示されます。
この画面から各機能の設定や登録を行います。

 <コピー>
  コピーするときは、このボタンから始めます。
 <ファクス>(MF726Cdw / MF628Cw)
  本機からファクス送信するときに使います。
 <スキャン>
  原稿をスキャンして電子ファイルに変換します。スキャンしたファイルはPCに保存したり、Eメールなどで送信したりすることができます。
 <メモリーメディアプリント>
  USBメモリー内のファイルをプリントします。

 ページ切り替えボタン
  ホーム画面のページを切り替えるときに使います。左右にフリックしても同じ操作になります。
 <アドレス帳
  ファクスやEメールなどの宛先を登録/編集するときに使います。登録した宛先を呼び出してから送信することもできます。
 <メニュー>
  <タイマー設定>や<環境設定>など、本機で行う設定の多くはこのボタンから始めます。

 <セキュアプリント>(MF726Cdw / MF722Cdw)
  セキュア文書を印刷するときに使います。
 <用紙設定>
  給紙カセットや手差し給紙口にセットした用紙のサイズや種類を設定するときに使います。 
 <ホーム画面設定>
  ホーム画面のボタンの表示順を変更することができます。
 <ID カードコピー>
  運転免許証や健康保険証など、IDカードの表裏を1枚の用紙に割り付けてコピーできます。

 <ダイレクト接続>(MF726Cdw / MF628Cw)
  モバイル機器と直接無線接続するときに使います。 
 
 ショートカットボタン
  コピー/ファクス/スキャンで登録した、「よく使う設定」を呼び出します。



戻る

状況確認画面


[状況確認]キーを押すと、印刷や送受信といった文書の状況だけでなく、トナーカートリッジ残量などの本体の状況や、
IPアドレスなどのネットワーク設定の情報も確認できる画面が表示されます。




エラー情報



デバイス状況


  • 給紙情報
     給紙部ごとに用紙の残量を表示します。

  • カートリッジ残量
     トナーカートリッジの残量を表示します。トナーがなくなる前に他の内部の部品が寿命に達する場合があります。

  • メモリーメディアの取り外し
      USBメモリーを安全に取り外すときに使用します。USBメモリーが接続されている場合のみ表示されます。

  • カウンター確認
     これまでの総印刷枚数をカラー/白黒別に表示します。

  • セキュアプリントメモリー使用量(MF726Cdw / MF722Cdw)
     セキュアプリントの文書データ保存用に割り当てられたメモリーが、現在どのれくらい使用されているかを表示します。

  • シリアルNo.
     シリアルナンバーを表示します。

    コピー/プリント/送受信文書の状況
     選んだ項目に応じて、現在の状況を表示します。以下の画面は、<コピー/プリントジョブ状況>の表示例です。



    ネットワーク情報
     IPアドレスなどのネットワークの設定内容や、無線LANの通信状況が良好であるかどうかなどを確認できます。



  • 戻る


    メッセージが表示された時

    用紙がなくなったときや、トナーカートリッジが寿命に達したときなどに、画面上部にメッセージが表示されます。
    メッセージは、図のように交互に切り替わります。


    戻る

    エラーが発生した時


    エラー発生時に対処方法が表示されることがあります。画面の指示に従って操作を進めてください。
    以下の画面は、紙づまりが発生したときの表示例です。


    戻る


     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    MF726Cdw / MF722Cdw / MF628Cw

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ