保守の種類と保守料金について(MF7455DN/7430D)



保守の種類と保守料金について(MF7455DN/7430D)
更新日 : 2016年4月15日
文書番号 : Q000087672



Satera MF7455DN/7430Dのユースウェア料金と保守サービスについては以下の通りとなります。


INDEX

  1. ユースウェア料金(搬入設置料/設定料金/インストール料金)
  2. 保守サービス(無償保証/有償保守サービス)

■ユースウェア料金

本体および一部のオプションで、搬入および設置、設定作業を必要とする場合、以下のユースウェア料金が必要になります。
(以下の料金は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社におけるユースウェア料金となりますので、
ご購入先により異なる場合もあります。詳細につきましては、ご購入先にお問い合わせください。)

●搬入設置料

本体 搬入手配料
(税別)
設置作業料金
(税別)
訪問料金
(税別)
合計
(税別)
備考
MF7455DN 17,000円 4,000円 10,000円 31,000円 左記の搬入設置料金は標準的な搬入設置に関わる参考価格です。
特殊作業(階段作業、クレーン車使用等)の場合、別途料金が必要となりますので、予めご了承ください。
MF7430D 17,000円 2,500円 10,000円 29,500円


●設定料金/インストール料金

サービス名称 価格(税別) 内容
ソフトウエアインストール ドライバインストール 2,500円/ソフト/台 クライアントパソコンへのプリンタドライバーソフトのインストール作業
ユーティリティインストール 2,500円/ソフト/台 クライアントパソコンへのその他のユーティリティーソフトのインストール作業
宛先表の登録/転送設定登録 合計10件まで2,500円 電子メール/ファクス/I ファクスの宛先表の登録。
受信FAX転送設定の登録。
共有フォルダーの作成 10フォルダーまで5,000円 MF7455DN/7430Dのデータ送信先となるWindows上の共有フォルダーの作成、およびMF7455DN/7430D宛先表への登録作業

 

本体設置後に改めて上記各サービスを利用される場合には、
以下の適用に基づき、訪問料金として1回の訪問につき10,000円を申し受けます。
(A)

訪問料金に含まれる範囲は、サービス拠点から片道30kmもしくは
1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、
これを超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)を加算いたします。

(B) 各作業内容の詳細につきましては、作業毎に設定しております「サービス基準」をご参照願います。
(C) 訪問場所が離島の場合および宿泊を伴う場合には、別途実費を申し受けます。
(D) 詳細に関しましては、弊社担当セールスまでお問い合わせください。

 

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■保守サービス

●無償保証

期  間 保証対象 保証内容
本体お買い上げ日より1年間 保証書記載事項に合致する製品本体 訪問修理方式

 

●有償保守サービス

MF7455DN/7430Dを良好な状態でお使いいただくために、下記3種類の保守サービスを用意しております。

  1. キヤノンサービスパック(CSP)
  2. キヤノンケアギャランティ(CCG)
  3. スポットサービス
以下のサービス料金には消耗品(用紙、トナーカートリッジ等)の代金、本体およびオプション類の設置料金は含まれません。
別途指定の料金をお客様にご請求させていただきます。
保守サービスのために必要な補修用性能部品の最低保有期間は、製品製造打ち切り後7年間です。
(補修用性能部品とは、その製品の性能を維持するために必要な部品です。)
訪問保守料金および訪問料金は、サービス拠点から片道30kmもしくは1時間を超える場合には、
割増料金として、15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)が加算されます。
訪問保守契約以外では発生都度加算させていただきます。
以下のサービスの内容は2016年1月現在のものです。
記載の価格には消費税は含まれておりません。本商品、ならびに関連する消耗品、サービス役務等につきましては、
別途消費税を申し受けますのでご了承願います。
詳細につきましては、担当セールスにお問い合わせください。

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1.キヤノンサービスパック(CSP)

CSPスタンダードは、製品購入時より、「3年間/4年間/5年間」の保守サービスを提供するパッケージ商品です
(無償保証期間を含む)。CSP保証延長は、3年間/4年間のパッケージの一年毎の延長と、無償保証期間終了後の
一年毎の保守サービスを提供するパッケージ商品です。機器の故障発生時にキヤノンコールセンターにダイヤルし、
お客様IDとトラブル内容をお知らせいただくだけで、エンジニアが訪問してトラブル状況を診断、必要な修理、部品交換
などを迅速に行います。またCSPご購入料金は、契約期間中のサービス料金に相当するため予期せぬ出費を防ぐこと
ができます。

●MF7455DN/7430D

商品名

商品コード JANコード 標準価格(税別)
CSPスタンダード/MF-M タイプG 3年 7950A514 4957792085653 52,000円
CSPスタンダード/MF-M タイプG 4年 7950A515 4957792085660 75,000円
CSPスタンダード/MF-M タイプG 5年 7950A516 4957792085677 99,000円
CSP保証延長 /MF-M タイプG 1年 7950A517 4957792085684 30,000円


保守内容:

故障時の訪問保守サービス(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCSP料金に含まれます。)

サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。

定期点検はありません
CSPスタンダードは、対象製品と同時ご購入ください。CSP保証延長は、無償保証期間経過後にCSP保証延長
をつける場合、無償保証期間が終了する3ヶ月前から終了日までにご購入ください。CSPスタンダード3年、4年
パックの保守期間経過後にCSPを付ける場合、CSPスタンダード3年、4年パックの保守期間が終了する3ヶ月前
から保守終了日までにご購入ください。

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2.キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)

製品をトータルにサポートする年間保守制度です。
Satera MFPをベストコンディションでご使用いただくためにキヤノンマーケティングジャパンがご用意した
保守サービス「キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)」。

無償保障期間終了後も年間契約による高品質なサービスが受けられます。
キヤノンマーケティングジャパンが認定したカスタマーエンジニアが定期的な点検を実施*1
CCG料金には訪問基本料から部品代まで含まれており、万一トラブルが発見された場合でもスピーディに修理を行います。

*1 キヤノンマーケティングジャパンが定める時期に所定の点検を行います。また、定期点検を行わないサービスも選択できます。


対象機種 料金(税別) 保守内容
MF7455DN/7430D 34,200円 故障時の訪問保守サービス
定期点検 1回/年(修理時に発生する訪問料金・技術料金・部品代はCCG料金に含まれます。)


サービス提供期間は、製品本体お買い上げ日より起算します。

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3.スポットサービス

お客様のご要望に応じて、その都度有償にて製品本体の保守サービスを承ります。

※2012年2月1日より、修理料金(訪問料金、技術料金、簡易点検料金)が改定となっております。

対象機種 訪問修理料金(税別) 料金(税別)
MF7455DN/7430D 訪問修理料金 <(1) + (2) + (3)>円
(1)訪問料金 12,000円
(2)技術料(または簡易点検料金) 12,000円(もしくは6,000円)
(3)部品代金またはユニット修理代 実費


訪問料金に含まれる範囲は、サービス拠点から片道30kmもしくは
1時間以内(法定速度の普通自動車もしくは既存の交通機関を利用した場合)であり、
これを超える場合には、遠隔地料金として15kmもしくは30分毎に10,000円(税別)を加算いたします。
記載料金はキヤノン直サービスによるサービス提供時の標準価格となります。
記載料金には消費税は含まれておりません。

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF7455DN / MF7430D

 

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