Windows10へアップグレード後、SateraMFPを利用する方法・注意事項



Windows10へアップグレード後、SateraMFPを利用する方法・注意事項
更新日 : 2016年6月3日
文書番号 : Q000088330



INDEX
  1. OS対応状況
  2. 印刷できなくなった場合
  3. スキャン・ファクス転送などの送信ができなくなった場合
  4. プルスキャン(MF Toolbox)でスキャンできなくなった場合
1. OS対応状況

Windows10 日本語版 対応状況(Satera MFP)

2. 印刷できなくなった場合

Canon HPから最新のドライバーをダウンロードの上、以下方法でインストールしてください。

インターネットからドライバをダウンロードする方法

ドライバのインストール方法(インデックス)

3. スキャン・ファクス転送などの送信ができなくなった場合

以下QAを参照しながら設定を行ってください。

スキャナ機能の接続別対応について(SateraMFP)

共有フォルダの作成方法<Windows7/8/10>

4. プルスキャン(MF Toolbox)でスキャンできなくなった場合

以下操作をお試しください。

1.MF Toolbox のショートカットアイコンを右クリック
2.「プロパティ」をクリック
3.「互換性」をクリック
4.「管理者としてこのプログラムを実行する」へチェック
5.「OK」をクリック

上記を行っても改善できない場合は、MFドライバー・MF Toolbox がともに最新版かどうかご確認ください。

MF Toolbox ダウンロードサイト

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF9220Cdn / MF8570Cdw / MF8530Cdn / MF8450 / MF8380Cdw / MF8350Cdn / MF8340Cdn / MF8330Cdn / MF8280Cw / MF8230Cn / MF8180 / MF8170 / MF8080Cw / MF8050Cn / MF8040Cn / MF8030Cn / MF7455DN / MF7455N / MF7450N / MF7430D / MF7430 / MF7350N / MF7330 / MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110 / MF726Cdw / MF722Cdw / MF6880dw / MF6780dw / MF6570 / MF628Cw / MF5770 / MF5750 / MF5730 / MF511dw / MF4890dw / MF4870dn / MF4830d / MF4820d / MF4750 / MF4680 / MF4580dn / MF4570dn / MF4550d / MF4450 / MF4430 / MF4420n / MF4410 / MF4380dn / MF4370dn / MF4350d / MF4330d / MF4270 / MF417dw / MF4150 / MF4130 / MF4120 / MF4010 / MF3220 / MF3110 / MF229dw / MF226dn / MF224dw / MF222dw / MF216n / D450 / D350 / D300 / PC1280 / PC1275 / PC1270 / PC1260 / PC1255 / PC1250 / PC1230 / PC1210

 

[TOP▲]
このページのトップへ