スキャンした画像をファイルサーバーへ送信(SMB)する方法(MF511dw/MF417dw)



スキャンした画像をファイルサーバーへ送信(SMB)する方法(MF511dw/MF417dw)
更新日 : 2016年9月17日
文書番号 : Q000089778



スキャンした画像をファイルサーバーへ送信(SMB)する
  1. 原稿をセットします。

  2.  を押し、<スキャン>をタップします。


    ・ログイン画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードをテンキーで入力し、認証サーバーを選択して  を押します。

  3. <ファイル>をタップします。


  4. アドレス帳から宛先を選びます。



    ・短縮番号を直接入力して指定することや、以前に使った宛先を呼び出すこともできます。

  5. 必要に応じて原稿の読み込み設定します。

    ・設定する項目をタップします。




    ・読み込まれた原稿には「通信管理番号(4桁)_送信日時_文書番号(3桁).拡張子」の形式でファイル名が付けられます。
    (例)2015年の10月17日19時5秒に、原稿1枚だけをPDFファイルとして送信した場合:「0045_151017190005_001.pdf」
    ・自分でファイル名を指定することはできません。

  6. を押して保存します。

    原稿の読み込みが開始されます。
    ・保存を中止したいときは、<中止> <はい>をタップします。

    ■手順1でフィーダーに原稿をセットした場合:
    読み込みが完了すると、共有フォルダーまたはFTPサーバーに保存されます。

    ■手順1で原稿台ガラスに原稿をセットした場合:
    読み込みが完了したら、次の操作を行います(手順5でファイル形式をJPEGに設定した場合は除く)。

    1. 原稿が複数枚あるときは次の原稿をセットし、 を押します。
      ・すべての原稿の読み込みが完了するまで、この操作を繰り返します。
      ・原稿が1枚のときは次の手順に進みます。

    2. <送信開始>をタップします。
      共有フォルダーまたはFTPサーバーに保存されます。


    <ファイル認証>画面が表示されたときは
    ・ユーザー名とパスワードをテンキーで入力し、<確定>をタップします。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF417dw / MF511dw

 

[TOP▲]
このページのトップへ