本体内部に用紙がつまる(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw)



本体内部に用紙がつまる(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw)
更新日 : 2017年4月25日
文書番号 : Q000091299



対処方法

本体内部に用紙がつまる場合は、以下の内容を参照して対処してください。

<原因1>
用紙の切れ端や異物がある。
<対処>
つまった用紙の切れ端が本体内部に残っていないか、確認してください。

<原因2>
実際にセットしている用紙サイズと、操作パネルで設定した用紙サイズ設定が合っていない。
<対処>
セットした用紙に合わせて用紙サイズを設定してください。
パソコンから印刷するときは、プリンタードライバーの用紙サイズが実際の用紙のサイズと合っているかどうかも確認してください。

<原因3>
本機で使用できない用紙を使っている。
<対処>
セットした用紙の枚数や、使用している用紙が適切か確認してください。
重要
次の用紙は使用しない
- しわや折り目がある紙
- カールした紙や巻いた紙
- 破れた紙
- 湿った紙
- 非常に薄い紙
- 薄いわら半紙
- 熱転写プリンターで印刷された紙
- 熱転写プリンターで印刷された紙のウラ面
- 目の粗い紙
- つるつるした紙
- インクジェット専用の郵便はがき
用紙を使うときは
  • 用紙は本機が設置されている環境に十分慣らしてからご使用ください。異なる温度/湿度に保管されていた用紙を使用すると、紙づまりや印字不良が起こる場合があります。

<原因4>
用紙ガイドが正しくセットされていない。
<対処>
用紙ガイドを正しくセットしてください。

<原因5>
積載制限マークを超えて用紙をセットしている。
<対処>
用紙は積載制限マークを超えないようにセットしてください。

<原因6>
用紙が静電気などで貼り付いている。
<対処>
用紙をよくさばき、紙が貼り付かないようにしてください。

<原因7>
印刷済み用紙のウラ面に印刷している。
<対処>
印刷済み用紙は一度通紙しているため熱で紙がカールしていることがあります。用紙の端を伸ばしてカールを取ってから、印刷してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF632Cdw / MF634Cdw / MF731Cdw / MF733Cdw / MF735Cdw

 

[TOP▲]
このページのトップへ