エラーコードが表示されたら(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw)



エラーコードが表示されたら(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw)
更新日 : 2017年5月2日
文書番号 : Q000091401



対処方法

印刷できなかったときやファクス/スキャンの送受信に失敗したときなど、何らかのエラーが起こると、そのエラーが 3 桁の数字(エラーコード)として、レポートやジョブ履歴の画面に表示されます。各エラーコードが表示された原因とその解決方法について、以下で確認してください。なお、エラーのレポートを出力する方法や記載情報については、 手動でレポート、リストをプリントする(MF735Cdw/MF733Cdw/MF731Cdw/MF634Cdw/MF632Cdw) を参照してください。ジョブ履歴の画面については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。









<処置2>
メモリーに保存されている受信文書が残っている場合は、印刷または削除してください。
<処置3>
ページ数の多い原稿を送信する場合は、原稿を分割して送信してください。
<処置4>
ファクスを送信する場合は、原稿を読み込むときの解像度を下げてください。
<原因2>
ファイルサイズが大きく、印刷できなかった。
<処置1>
ファイルを最適化して容量を減らすか、ページを分割してから再度印刷してください。
<処置2>
プリンタードライバーから印刷しなおすと正しく印刷できる場合があります。








<原因2>
ドメイン名の設定が間違っているため、Eメール送信やIファクス送受信ができなかった。
<処置>
ドメイン名を確認し、正しい設定に変更してください。
<原因3>
本機がネットワークに正しく接続されていないため、Eメール送信やIファクス送受信ができなかった。
<処置>
ネットワークに接続できる状態か、確認してください。


<原因2>
IPアドレスが設定されていない。
<処置>
IPアドレスを正しく設定してください。
<原因3>
通信開始までの待機時間を設定しているため、起動後すぐに通信できない。
<処置>
電源を入れてもすぐには通信できません。<起動時の接続待機時間>で設定した時間が経過するまで待ってから送信しなおしてください。





<原因2>
Eメール/Iファクス送信で指定したメールアドレスが間違っている。
<処置>
正しいメールアドレスを指定して送信しなおしてください。アドレス帳の宛先を使った場合は、メールアドレスが正しいかどうか確認してください。

















<原因4>
セキュアプリントをする
<処置1>
セキュアプリント禁止時に、セキュアプリントしようとした。
<セキュアプリント>が<OFF>に設定されているときはセキュアプリントできません。<ON>に設定して、もう一度操作してください。
<処置2>
セキュアプリントを使わずに印刷してください。
<原因5>
データが破損しているか、サポートされていないデータを印刷しようとした。
<処置>
データを確認して、印刷しなおしてください。
<原因6>
パスワード保護されたPDFファイルを印刷できなかった。
<処置>
PDFファイルのパスワードを正しく入力してください。




 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF632Cdw / MF634Cdw / MF731Cdw / MF733Cdw / MF735Cdw

 

[TOP▲]
このページのトップへ