ネットワーク設定



ネットワーク設定
更新日 : 2013年11月28日
文書番号 : Q000057678




ScanFrontをネットワークに接続するための「デバイス名」と「IPアドレス」の確認と設定方法について
以下にご案内いたします。

■INDEX
ネットワーク設定


   注意事項
 

デバイス名はネットワーク上での識別に使用される名称で、初期設定ではSF+MACアドレス14桁の英数字で設定されています。
設定を変更するときは、他のデバイスと名称が重複しないように設定してください。

IPアドレスの初期設定は、DHCPによる自動取得に設定されています。
DHCPサーバを使用しない場合は、[DHCP サーバ有効]のチェックを外して固定のアドレスを入力します。
詳細については、ネットワークの管理部門にお問い合わせください。
WebメニューへログインするためのURLには[デバイス名]または、[IPアドレス]を使用します。
デバイス名]と[IPアドレス]は必ず控えるようにしてください。



   ネットワーク設定

操作手順
1

[管理者設定]を押します。

2 [管理者パスワード]の入力ボックスが表示されます。
OK」を押します。
※初期状態では、管理者パスワードは設定されていません。
3 管理者設定]画面が表示されます。
ネットワーク設定]を押します。
4 デバイス名」と「IPアドレス」の設定の確認と変更を行います。
デバイス名」または「IPアドレス」を押します。
5
キーボード入力画面が表示されます。
新しい「デバイス名」または「IPアドレス」を入力し、「OK」を押します。

   重要
 

デバイス名は、ネットワーク上で使用される名称です。他のデバイスの名称と重複しないように設定を変更してください。

デバイス名は、英字(A-Z、a-z)数字(0-9)ハイフン(-)の組み合わせで15文字以内にしてください。
デバイス名の先頭には英字(A-Z、a-z)を使用し、末尾にハイフン(-)は使用できません。


※「シフト」を押すと大文字の入力画面になります。
6
変更したデバイス名とIPアドレスを確認し、「OK」を押します。
7
閉じる」を押し、ホーム画面に戻します。
電源オフ」を押し、ScanFrontを再起動します。
 
以上で、ユーザーアカウントの作成とパスワードの設定は完了です。



 

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

ScanFront 330 / ScanFront 300P

 

[TOP▲]
このページのトップへ