スキャン方法



スキャン方法
更新日 : 2013年11月28日
文書番号 : Q000058039




ScanFrontのスキャンは、「ホーム画面」または「ジョブボタン画面」から行います。

■INDEX
ホーム画面からのスキャン方法

ジョブボタン画面からのスキャン方法





   ホーム画面からのスキャン方法


操作手順
1

原稿をセットします。

2
送信先を選択してボタンを押します。
「アドレス選択」画面が表示されます。
※送信先は「アドレス選択」画面から変更することができます。
3

表示されている宛先を押して選択します。

 !
 重要
 
「宛先タイプ」で送信先が変更できます。
宛先は、宛先のタイプによって以下のアイコンで表示されます。
宛先を押すとアイコンにチェックマークが付いて選択されます。選択されている宛先を再度押すと、選択が解除されます。
宛先の背景に色が付いて選択されていても、アイコンにチェックマークがなければ宛先として選択されません。
メールとグループのアイコンは、押すごとに送信条件(To. CC. Bcc)が変わります。
4
アドレス帳に宛先が登録されていないときは[編集]を押して、宛先を新規登録します。
※登録する宛先が自分専用の場合は、「マイアドレス帳」に宛先を登録します。
5
選択したアドレスにチェックマークがついていることを確認し、[次へ]を押します。
「読取/送信設定」画面が表示されます。
6
スキャン設定を確認し、[スタート]を押します。
スキャンを開始し、原稿がなくなるとスキャンを終了します。
  • [完了]を押すと、送信画面に移ります。
  • [継続]を押すと、スキャンを開始します。
  • [中止]を押すと、スキャンした画像を破棄して「読取/送信設定」画面に戻ります。
7
[完了]を押します。
8
スキャンした画像を確認します。

プレビュー画像を拡大表示しているときは、画像を指でドラッグしてスクロールできます。
9
[送信開始]を押します。
[宛先確認]画面が表示されます。
10
宛先を確認し、[OK]を押してスキャンした画像を送信します。
画像ファイルを送信してホーム画面に戻ります。
※画像送信後に表示される画面は、設定によって選択できます。
以上で、ホーム画面からスキャンし、画像ファイルを送信する手順は終了です。




   ジョブボタン画面からのスキャン方法

ジョブボタンを押すと、「読取/送信設定」画面が表示され、ジョブボタンに登録されている宛先と読取設定を確認してから
スキャンを行います。
スキャンの手順は、 [ホーム画面からのスキャン方法]を参照してください。

 !
 重要
 
設定画面の表示やスキャン後に表示される画面については、ジョブボタンの設定によって変わります。
ジョブボタンから画像ファイルをUSBメモリに保存したり、プリンタに送信して印刷することはできません。





 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

ScanFront 330 / ScanFront 300P

 

[TOP▲]
このページのトップへ