Macで使用出来るフォント数に制限はあるか?(FG)



Macで使用出来るフォント数に制限はあるか?(FG)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000029485



詳細情報:
  1. Macで使用できるフォント数について(FG)

【詳細1】Macで使用できるフォント数について(FG)

MacOS上のフォントフォルダに格納出来るフォントの数は、最大128書体までです。

 

■内容

フォントフォルダには最大で128個のファイルを格納することができます。
(この場合のファイルとは、スーツケースを含め、ビットマップフォントやTrueTypeフォントといった
独立したフォントファイルを指します。)
スーツケースには、複数のフォントファミリを格納することができ、大きさは最大で16MBです。
もし、フォントの数が128個を超えそうになった場合は、個々のビットマップフォントファイルや
TrueTypeフォントファイルをスーツケースファイルにまとめるか、あるいは、複数のスーツケース
ファイルを統合して下さい。
スーツケースファイルを統合するには、一方のスーツケースをドラッグして、もう一方に重ねてください。

 

 

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

FontGallery TrueType DeluxeCD Super / FontGallery TrueType DeluxeCD SuperII

 

[TOP▲]
このページのトップへ