作成した外字は他のクライアントで共用できますか?



作成した外字は他のクライアントで共用できますか?
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000029836



共用ではないですが、以下の方法で利用可能です。

TypeCraftで作成した外字ファイル(.out)はインストールドライブ直下の
「TCRAFT32」(Ver3.1の場合は「TCRAFT31」フォルダ)に保管されており、それを
TypeCraftがインストールされた他のPCの「TCRAFT32」フォルダにコピーし、外字登
録を行う事で共用できます。

また、オプションのTypeCraft外字ソリューション(TypeCraftで作成した外字をクライ
アントに自動配布するソフト)でも共用が可能です。

<注意>
通常、ソフトウェアは1台のパソコンにつき1本インストール していただくようになりますので、
TypeCraftをクライアント台数分ご購入いただく必要があります。

※TypeCraft、TypeCraft外字ソリューションは2007年1月31日をもちまして販売終了しております。

 ■運用面

  TypeCraftのみで外字を共用する場合、外字ファイルを更新する毎にそのファイル
  を各クライアントにコピーし、同じく各クライアントで外字登録の作業が必要です。

  TypeCraft外字ソリューションを使うと、管理者が更新した外字ファイルを配布用外
  字ファイルに変換するだけで、クライアントは意識せずに外字が更新されます。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

TypeCraft V3.2 / TypeCraft V3.1Lite / TypeCraft外字ソリューションVer1.0

 

[TOP▲]
このページのトップへ