A3やB4原稿を製本印刷時、左右ページに見開きでレイアウトしたい



A3やB4原稿を製本印刷時、左右ページに見開きでレイアウトしたい
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000029859



まず、Publishing Manager側はA3(またはB4)製本テンプレートで起動しておきます。
また、取り込む文書はアプリ上でB4かA3の書式設定にした上でPublishing Managerに取り込んで下さい。

尚、PowerPointなどアプリ側でA3などが選択できない場合は、imageWARE Document Writerを使用し、出力用紙サイズをA3やB4に設定し、印刷をかけて取り込みます。

次に取り込んだページを選択し、右クリック→ページの分割を選択します。(ここで取り込み文書の書式がA4以下では「ページの分割」が選択できない仕様です)

ページ分割を実行すると、取り込んだ原稿が左右2枚に分かれます。うまく1枚に収まっていない場合は、取り込んだ原稿の手前に白紙ページを挿入することで見開き製本体裁にできます。中綴じする場合は、「ドキュメントの詳細設定」から「仕上げ」タブで、製本綴じ代を0mmにして印刷して下さい。

但し、iRCのファームバージョンによっては、綴じ代0mmでも余白が付いてしまう場合があり、サービス設定の変更が必要です。
また、上記設定を施した場合の最大製本中綴じ枚数は中央余白なしで15枚までとなります。

※中綴じ/中央余白なし10枚までが動作保証範囲になります。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Publishing Manager V2 / Publishing Manager Professional Edition / Publishing Manager 2002

 

[TOP▲]
このページのトップへ