インターネットを利用してライセンスを返却する(オンライン返却)方法を知りたい



インターネットを利用してライセンスを返却する(オンライン返却)方法を知りたい
更新日 : 2015年6月19日
文書番号 : Q000078777



インターネットを利用してライセンスを返却する手順は、次のとおりです。
 重要

・ ライセンス返却は、ライセンスが入っているPCから行ってください。
・ Desktopが起動している場合、ライセンスを返却することができません。ライセンスの返却を行う際は、次のアプリケーションを終了してください。
 -Desktop Browser
 -Desktop Editor (v4.0の場合)
 -Document Binder (v3.xの場合)
 -Printer Monitor
 -Document Monitor

 1.
スタートメニューから[すべてのプログラム]Canon LMS[ライセンスの情報管理]の順に選択します。
[ライセンスの情報管理]画面が表示されます。

 メモ

・ お使いのPCのOSがWindows 8またはWindows 8.1の場合は、「すべてのアプリ」の一覧画面から[ライセンスの情報管理]のアイコンをクリックします。

 2.
[ライセンスの情報管理]画面で[返却]をクリックします。

[返却方法の選択]画面が表示されます。
 3.
[インターネットを利用して返却する(オンライン返却)]を選択して、[次へ]をクリックします。

[ライセンスの返却確認]画面が表示されます。
 4.
内容を確認して、[ライセンスの返却]をクリックします。

 メモ

・ ライセンスを返却できなかった場合は、エラーメッセージ画面が表示されます。[戻る]をクリックして、再度、操作してください 。

[ライセンス返却の完了]画面が表示されます。
 5.
[閉じる]をクリックします。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ