ヘッダー/フッターを付けたくないページがある場合の対処方法を知りたい



ヘッダー/フッターを付けたくないページがある場合の対処方法を知りたい
更新日 : 2014年9月2日
文書番号 : Q000079559




ページ単位でヘッダー/フッターの設定はできません。章単位での設定ができます。文書全体のヘッダー/フッターの設定を章単位で解除する方法と章単位で個別にヘッダー/フッターを設定する方法があります。
章単位で個別にヘッダー/フッターを設定する場合は、次を参照してください。
 ヘッダー/フッターの付け方を知りたい

文書全体のヘッダー/フッターの設定を章単位で解除する

Document Binderで、バインダー文書全体に設定したヘッダー/フッターを章単位で解除できます。
また、ヘッダー/フッターの設定を行わない章を、ページ番号としてカウントするかどうかを選択できます。

 メモ

 ヘッダー/フッターは印刷ページ/原稿ページに設定できるため、ヘッダー/フッターの設定の解除も印刷ページ/原稿ページに対して行えます。印刷ページと原稿ページの違いについては、次を参照してください。
 ページ番号の印刷ページと原稿ページの違いを知りたい
 解除したあとのヘッダー/フッターの設定は、バインダー文書のヘッダー/フッター情報としてバインダー文書とセットで保存されます。

 1.
ナビゲーションペインの[ページツリー]リストで、ヘッダー/フッターの設定を解除する章の  (章)を選択します。


 2.
ツールバーの  (章の設定)をクリックします。

または、次のいずれかの操作を行います。
 [文書操作]メニュー > [章の設定]を選択
 [ページツリー]リストで設定を変更する章の名前を右クリックして[章の設定]を選択

[章の設定]ダイアログボックスが表示されます。
 3.
[ページ設定]タブ > [選択した章のヘッダー/フッターの設定を行う]にチェックマークを付けます。


 4.
[印刷ページのヘッダー/フッターを付けない]にチェックマークを付けます。

原稿ページの設定を行う場合は、[原稿ページのヘッダー/フッターを付けない]にチェックマークを付けます。

 5.
ヘッダー/フッターの設定を解除した章を、ページ番号のカウント対象としない場合は、[ページ番号をカウントしない]にチェックマークを付けます。

原稿ページの設定を行う場合は、[原稿ページのヘッダー/フッターを付けない]の[ページ番号をカウントしない]にチェックマークを付けます。

 6.
[OK]をクリックします。

 メモ

 章にヘッダー/フッターの設定をすると、[ページツリー]リストに表示される章アイコンが  に変わり、章の名前が青色になります。

※画面はV3.2.0のものです。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ