Desktop Editorで付けた注釈を同じように別のPDFにも添付したい(V4.0)



Desktop Editorで付けた注釈を同じように別のPDFにも添付したい(V4.0)
更新日 : 2015年7月10日
文書番号 : Q000084906



Desktop Editorで注釈をお気に入りに登録すれば、同じ注釈を別の文書にも簡単に添付することができます。

 お気に入りに登録する
 お気に入りに登録した注釈を挿入したい

お気に入りに登録する

注釈をお気に入りに登録する方法について説明します。
ここでは、リボンの[注釈]タブに切り替えて操作を行います。

 メモ

 次の注釈は、お気に入りに登録できません。
 テキストハイライト
 下線
 取り消し線
 テキストノート
 不明な注釈
 電子印鑑は、お気に入りに登録できません。

 1.
リボンの (オブジェクトの選択)をクリックします。

または、詳細ウィンドウの (オブジェクトの選択)をクリックします。

 2.
ワークウィンドウ上でお気に入りに登録する注釈を選択します。


 3.
リボンの (登録)をクリックします。

または、右クリックして[お気に入りに登録]を選択します。

選択した注釈が、リボン、および詳細ウィンドウのお気に入り一覧に登録されます。

 メモ

 さらに注釈をお気に入りに登録する場合は、リボンのお気に入り一覧の @b_060_icon_044@ をクリックして表示されるプルダウンリストから[お気に入りに登録]を選択しても、注釈をお気に入りに登録できます。
 お気に入りに登録した際の注釈の位置情報も保存されます。
 リボン、および詳細ウィンドウのお気に入り一覧には、登録した注釈の縮小版がボタンとして登録されます。
 グループ化された注釈もお気に入りに登録できます。

お気に入りに登録した注釈を挿入したい

ここでは、お気に入りに登録した注釈を文書に挿入する方法について説明します。
 1.
リボンのお気に入り一覧で、挿入するお気に入りボタンをクリックします。

または、詳細ウィンドウのお気に入り一覧で、挿入するお気に入りボタンをクリックします。

お気に入りに登録した注釈が挿入されます。

 メモ

 お気に入りの挿入では、お気に入り登録時と同じ位置に注釈が挿入されるため、挿入位置を指定できません。挿入位置を調整する場合は、一度お気に入りの注釈を挿入したあとに、調整してください。
 複数の注釈を選択してお気に入りに登録した場合は、挿入時に注釈がグループ化されます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4

 

[TOP▲]
このページのトップへ