ファクス送信履歴リストの[結果]が[不明]になる(V3.2.0以降)



ファクス送信履歴リストの[結果]が[不明]になる(V3.2.0以降)
更新日 : 2017年8月9日
文書番号 : Q000091479



ファクス送信するユーザー名やコンピューター名の設定によってはファクス送信ジョブの状態を正常に監視できないことがあります。
ファクス送信に使用しているファクスドライバーの設定と、ファクス送信するコンピューターのコンピューター名を確認してください。
 STEP1:ファクス送信に使用しているファクスドライバーの設定
 STEP2:ファクス送信しているコンピューター名

STEP1:ファクス送信に使用しているファクスドライバーの設定

 メモ

次の手順に従って、ファクスドライバーの設定を確認します。必要に応じて設定を変更してください。
(OSによって手順は異なりますが、Windows 10での手順を記載します。)

 1.
[スタート]メニューより[コントロール パネル]をクリックします。


 2.
[コントロール パネル]より[デバイスとプリンター]をクリックします。


 3.
[デバイスとプリンター]画面でファクス送信に使用しているファクスドライバーのアイコン上で右クリックして、メニューより[プリンターのプロパティ]をクリックします。


 4.
[プリンターのプロパティ]画面で[デバイスの設定]タブに切り替え、[ユーザー情報を設定する]にチェックマークを付けて[設定]をクリックします。


 5.
[ユーザー情報の設定]画面で[ユーザー名の管理...]をクリックします。


 6.
[ユーザー名の管理]画面で[ユーザー名に設定する名称]として[ログオン名]が選択されていることを確認します。もし、[ログオン名]以外が選択されている場合は[ログオン名]に変更して[OK]をクリックし、設定を完了させてください。


STEP2:ファクス送信するコンピューター名

 メモ

管理者権限を持ったユーザーでWindowsにログインし、次の手順に従って、コンピューター名を確認します。必要に応じて設定を変更してください。
(OSによって手順は異なりますが、Windows 10での手順を記載します)

 1.
[スタート]メニューより[PC]上で右クリックして、メニューより[その他]>[プロパティ]をクリックします。


 2.
[システム]画面で[システムの詳細設定]をクリックします。


 3.
[システムのプロパティ]画面で[コンピューター名]タブに切り替え、[変更]をクリックします。


 4.
[コンピューター名/ドメイン名の変更]画面で[コンピューター名]で使用されている文字が0 - 9 までの半角数字、A - Z までの半角英字の大文字、小文字、およびハイフン(-)であることを確認します。


 重要

もし、[コンピューター名]で使用されている文字が0 - 9 までの半角数字、A - Z までの半角英字の大文字、小文字、およびハイフン(-)以外(例えば、「テスト123」等の全角文字)であれば、 0 - 9 までの半角数字、A - Z までの半角英字の大文字、小文字、およびハイフン(-)に変更して[OK]をクリックし、設定を完了させてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Desktop V4 / Desktop V3

 

[TOP▲]
このページのトップへ